オーストラリア遠征

こんにちは(*^^*)

2週目の途中から全く更新が出来ていませんでした…
すみません(._.)

まずは結果です^ ^

2週目〜
2回戦:KOCH-BENVENUTO,A(CHI)に61.61で勝ち、
準々決勝:NaLae Han(KOR)に57.75.16で負けてしまいました>_<
ファイナルセットは力尽きてしまいましたが、セカンドセットは4-5の0-40から相手のマッチポイントを3回しのいでセットを取り切ることができました。
また新たな課題が見つかった試合でもありました(^-^)!

そしてこのままHan選手が優勝しました☆

ダブルスは〜
準々決勝:COLLIE,Nicole/RYAN,Karis(AUS)に60.36.10-2で勝ち、
準決勝:LIU,Chang/TIAN,Ran(CHN)に36.26で負けてしまいました。

3週目〜

3週目はウィンブルドンJr以来のグラスコートでした♡


すごく広くて綺麗な所でした♪

シングルス1回戦:KOCH-BENVENUTO,A(CHI)に67[5].46で負けてしまいました。
先週対戦して勝った相手でした。
もう一度しっかり気持ちを引き締めて臨みましたが、勝ちきることができませんでした。
悔しかったです。

今週もダブルスは大学の後輩の桑田寛子選手と組みました☻

ダブルス1回戦:Pia KOING(AUT)/Sherazad REIX(FRA)に63.46.10-4、
準々決勝:藤岡希選手/Jang,Su Jeong(KOR)に75.46.10-7、
準決勝:高畑寿弥選手/ZLOCHOVA,Zuzana(SVK)に0-1で相手が棄権して勝ちました!

そして〜
決勝戦:TIAN Ran/Wang Yan(CHN)に62.60で勝ち優勝しました!

このグレードの大会のタイトルは初めてなので、とても嬉しいです‼︎
内容も良く、締まった試合ができました!

今遠征、最後の試合を勝って帰国できるのはすごく嬉しいです!

優勝トロフィーはワインでしたぁ☆


その日の夜に早速ワインでお祝いしましたぁ♡

そして、この遠征中に(3月7日)
25歳になりました(^-^)

沢山の方からお祝いのメッセージやお言葉をいただけてとても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます‼︎
現地では選手のみんながサプライズをしてくれましたー♥︎


外人選手からもおめでとうーって言ってもらったり、お菓子ももらいました♡

今回のオーストラリア遠征も周りの方のおかげで、とても充実した楽しい遠征でした!

そしていつも温かい応援ありがとうございます‼︎
次はシングルスも優勝できるように頑張ります☆

日本には明日の便で帰国です(*^_^*)

— iPhoneから送信


コメント

  1. mutsu さん : 2015.03.14

    中々経験できない、グラスコートの試合で優勝おめでとう(´∀`*)。 今回は会場移動が大変でしたが、よく調整して試合に望めましたね。また、大会中での誕生日おめでとう(*゚▽゚*) 短い帰国になりますが、まずは身体のケアと気持ちを緩めてください。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2015.03.14

    優季ちゃん こんばんは!

    ダブルス優勝おめでとう。
    & Happy Birthday Yuuki~!
    新たなスタートを優勝で飾れて本当によかったですね。
    「優季ちゃん&寛子ちゃん再集結ペア」
    2人で力を合わせて先週の悔しさを糧にしてリベンジしてくれましたね。
    STの接戦でも集中力と粘りでしっかり勝ちきる2人の共通の強さですよ。
    そして決勝戦では経験値も活かし勢いを緩めずに一気に自分達のゲームに持っていった見事な勝利でしたね。
    (グラスコートでのレフテイからのサービスも効果抜群だったかと推測します)
    更に上の25K・・・いや50K大会でも勝負できる力と経験を積んできた優季&寛子ペアだと思います。
    春の国内シリーズでの活躍も楽しみにして応援していますよ。

    気をつけて元気に日本(名古屋に)帰ってきたください。
    しばしのリフレッシュの後、次はシングルスで勝負すよね。
    今回の豪州遠征で学んだ経験を活かしてチャレンジ精神で前に前に進んでいきましょう。

    PS.エジプト遠征でのお笑いエピソード1に引き続き
    「豪州でのエピソード2」も時間がありましたらお待ちしています。
    寛子ちゃんたちとの隠しネタがたくさんあるのでは?笑。

    返信

  3. ショコラ さん : 2015.03.24

    始めまして、いつもブログを拝見しております。
    1.5万ドルの大会で良い結果が出ることを日本から応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。