中国2大会

こんにちは(*^_^*)

昨日で中国での2大会の全ての日程が終了しました。

まとめての報告となってしまいましたが…
まず、1大会目は$50000のZhuhaiでした☆
シングルス予選1R:

TANG,Hao Chen(CHN)に63.60
予選2R:YANG Shangqing(CHN)に61.60
予選決勝:LEE,Pei-Chi(TPE)に26.62.61

シングルス本戦1R:

Jing-Jing Lu(CHN)に62.10リタイア勝ち
リタイア勝ちでしたが、7月に対戦した時には06.06で負けている相手だったので自分の成長を確かめることができ、嬉しかったです☆

2R:Vera LAPKO(BLR)に46.57
結果は悔しいですし、もっとあの場面でこうしておけば、と思うところもありましたが、相手と自分ともしっかり向き合い勝負ができ、前向きな気持ちでいます!

ダブルス本戦1R:GUO,Hanyu/JIANG,Xinyu(CHN)に36.76(1).5-10

パートナーは波形純理選手でした。

そして、1大会目の試合が終わり翌日、次の大会の試合会場に移動しました。

新幹線移動です!

  
  Edit 
新幹線といってもこんな感じです〜

2大会目は、WTA(Guangzhou Open)でした^_^

  

シングルス予選1R:第4シードのYuxuan Zhang(CHN)に62.10リタイア勝ち

対戦相手が地元選手ということもあり、WTAまたしてもセンターコートでの1Rでした。笑

写真は私の試合時のものではありませんが、土曜日ということもあり予選から観客の方が結構いました
予選決勝:

大学の先輩でもある波形純理選手に36.26
ダブルス本戦1R:

Jennifer Brady/Alison Riske(USA)ペアに36.67(2)

パートナーは中国のYihong Li選手でした。

この2週間、ほぼ毎日試合が出来、

本当に得るものも多く、自信になった遠征になりました(*^_^*)

今回のWTAでは、ダブルスにマルチナヒンギス選手も出場していました。

小さい頃、ヒンギスが好きで、沢山試合も観たし、写真集まで持っていたくらい憧れの選手です…♡
そんな憧れの選手と、同じドローに名前があるのは夢みたいでした。
こんな経験ができて本当に幸せです。
ただ、もう憧れの人ではなくて、同じ選手という立場であるということを忘れずがんばります!
すごくモチベーションがあがりました!

WTAのレセプションの写真も載せたいのですが、Wi-Fiがあまり良くなくて写真を沢山アップできないようなのでまた帰国したら更新したいと思います‼︎
今遠征も、応援ありがとうございました(*^_^*)

また頑張ります!

コメント

  1. 徳さん さん : 2016.09.21

    お疲れさまでした。このグレードの大会で1回勝つって凄いね。次も頑張ってね。

    返信

  2. 自信が一番 さん : 2016.09.22

    自信が一番。
    ショットの選択、ネット前に詰める戦術、セカンドサーブの時のイメージ、どの場面でもプレーを支えるメンタルは重要で、そこをプッシュするのが自信なのかな。
    そんな自信を育めた中国遠征は、大きなプラスでしたね。ブログを読んで少し安心しました。

    次の日本での全日本を含む連戦で、その自信を活かした活躍と笑顔を期待してます。

    返信

  3. みんたろ さん : 2016.09.22

    遠征、お疲れさまでした。

    充実した日々を過ごされているのが、ブログから伝わってきます。
    試合を続けていると、良いときと悪いときが交互にやってきて、メンタルのコントロールがなかなか難しいかと思いますが、充実しているときはきっと試合にも良い効果があると思います。
    残りシーズン今の状態をキープしたまま、引き続き頑張って下さい。
    応募しています。

    返信

  4. mutsu さん : 2016.09.22

    いいツアー回れたようで、読んでいてその様子が見えるような気がします。
    テニスで憧れの選手と同じ空気を味わうこと、まずそれが出来たのはこれまでの成果、これからは同じ選手としての立場、ひとつずつだけど確実に上がっていってください。上の世界を見ることで、やるべきことも腑に落ちて、これからも思いっきり、楽しく、自信持ってやって行ってください。

    返信

  5. Fu-MIN さん : 2016.09.22

    優季ちゃん こんばんは!

    中国大会 お疲れ様でした。
    自分を信じて 一歩ずつ前え前えのプレーが掴んでこれてよかったですね。
    秋の日本シリーズが楽しみです。

    #強くなれる訳は 大切な人が
     常に笑顔で ささえてくれた
     だから乗り越えられる 険しい道のりも~
     君と交わした 約束の場所
     たどりついてみせる いつか必ず forevermore~
     ・・・ You are my hero~
     
     疲れた体をしっかりケアーして次に向けてパワー充電してください。
     応援しています。 

    PS. ヒンギス&純理先輩 2人の目標選手と同じコート、プレーできてよかったですね。
      中国の新幹線は おいしい駅弁・車内弁当もありましたかな?
     

    返信

みんたろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。