オーストラリア→安藤証券

こんにちは(*^_^*)

全日本選手権が終わり、$50000の大会にオーストラリアのキャンベラに行ってきました!
本戦1回戦:Sanders Storm(AUS)に67(3).61.64
シングルス2回戦:

WONGTEANCHAI,V(THA)に62.75
シングルス3回戦:

Jana FETT(COR)に26.16
ベスト8でした。

オーストラリアでの大会は得るものも多く、充実したトーナメントでした☆

タフな試合ばかりでしたが、試合がすごく楽しかったです!

でも、その分悔しい気持ちもたくさんあります>_<

そして、試合直後に空港に移動をし

、昨日の朝5時に日本について、そのまま安藤証券オープン東京2016の試合でした。

国をまたいで次の日に試合というのは初めての経験で、タフなスケジュールでしたが、ツアーとして戦い抜けるよう、どんな状況も受け入れてコートに立ちたいと思って試合に臨みました。
シングルス予選1回戦:Reka-Luca JANI(HUN)に16Ret勝ち
応援してくださっていた方にはとても心配をかけてしまいました。すみません!

今はもう元気です☆

試合はというと、まず私が過呼吸になってしまい、フラフラの中プレーでした。

メディカルとトイレットブレークをとり、呼吸もだいぶ落ち着いたのでロングラリーをさけたプレーで倒れるまでやろうと思っていました。

正直自分のことでいっぱいいっぱいだったので、なにが起こったかあまり把握できていませんでしたが、相手がラリー中に転倒してしまい怪我をしてしまいました…。

私は試合後もなかなか歩けない状態でしたが、そんな状況でも、私の回復をずっと待って声をかけてくださったり、思うようなプレーができていないときでも大きな拍手を送ってくださる方もいました…>_<
ほんとうにありがとうございました>_<

このチャンスを活かさなければいけない試合でしたが、

今日の予選2回戦:波形純理選手に36.26
でした…
4-4にするチャンス、セカンドも2-0にするチャンスなど、押されながらの流れでしたがその中でも流れを変えられるポイント、チャンスはありました。
まだまだ課題が山積みです>_<

安藤証券のシングルスは終わってしまいましたが、ダブルスに出られるチャンスがあると思うので、しっかり頑張ります!

コメント

  1. 工夫と挑戦 さん : 2016.11.06

    波形戦、挑戦すべき時に果敢に挑むプレーが出来たと思います。

    ただ、そのショットが少しアウトして波に乗り切れなかったのと、波形選手が風上になった時に、ハードヒットで攻められたのが、厳しかった印象でした。

    それでも工夫という点では、3回のドロップショットも試せて、今後に繋がると思うし、サーブのコースもよく考えられていたと思います。

    課題は、伸びしろなので、残りのダブルスでも技術を磨いてシングルスに活かせるよう頑張ってください。

    また、応援に行きます。

    返信

  2. ショコラ さん : 2016.11.06

    お疲れ様でした
    過呼吸になりながら試合を最後までやり抜こうという精神に感動しました。
    頑張り屋さんだということはわかりますが、どうぞお身体を大切にしてください。
    これからも応援してます。

    返信

  3. 尾原 さん : 2016.11.06

    見た目は華奢で守ってあげたいタイプなのだけど
    実はとっても我慢強い
    そんなところが田中選手の魅力なのでしょう

    返信

  4. まさたす さん : 2016.11.07

    土曜日は後輩が初めてテニスをみたいと話をしてたので有明に行きました。
    1番前のイスで観戦させて頂きました。

    田中選手とても苦しそうでしたが、最後まであきらめないプレーにとても感動しました。
    セカンドセットスタートしたときもポイントとった後自分で声を出して気持ちでプレーしていた姿は本当に素晴らしかったです。

    多忙だと思いますが、くれぐれもお体には
    気をつけて、名古屋も頑張って下さいね。また応援いきます。

    返信

  5. 徳さん さん : 2016.11.07

    少し調子が上がってきたのかな?ダブルス頑張ってね。

    返信

  6. T.masa さん : 2016.11.07

    初めて試合を見させていただきました!
    試合の結果は残念でしたが、メディカルタイムアウトの後の気迫あふれるプレーに感動しました!
    機会があればまた試合見に行きます!
    これからも頑張ってください!!

    返信

  7. mutsu さん : 2016.11.12

    次は地元名古屋での試合ですね。
    多くの応援を力にして、今年取り組んできた成果をしっかり発揮してください。
    すっかり寒くなってきました、体調管理もしっかりと( ^)o(^ )
    応援しています(^.^)/~~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー比嘉明人オフィシャルブログ – Get the Dream