慶應チャレンジャー

こんばんは(o^^o)

慶應チャレンジャー国際女子トーナメントの結果です。

シングルス1回戦:波形純理選手に46.64.16で負けました。
集中して試合に入れていましたが、なかなか先に主導権を取ることができず、相手よりも展開が少しずつ遅くなってしまいました。

2年前の全日本選手権のじゅんりさんとの対戦以降、3ヶ月おきくらいに定期的にじゅんりさんと対戦しています。笑
全日本以外は全てストレートで敗れていたので、今回こそは!と思って臨みましたが、勝ちには届きませんでした。

ただ、これだけ対戦していると、自分の感覚であったりスコアは自分の成長のバロメーターになるので、良いドローだったと思います。

平日にも関わらず、応援に来てくださる方々もいて、力強い拍手はとても力になりました!

ありがとうございます☆

試合後は何度も試合のビデオを見て分析しました。
今、頭の中では自分が勝つためのテニスが明確に映像化できているので、それを形にできるよう取り組むだけだと思います‼︎
自分の試合をビデオで見れるのは久々だったので、どんな所が成長していて、なにが足らないのかを自分の感覚と照らし合わせることができて良かったです☆
年明けから、思うような結果は残せていませんが、今作り直している基礎に、プラスアルファや今までの自分の持ち味を戻すことができれば結果もついてくると思うので、焦らずやるべきことをきっちりやり続けたいと思います!

慶應義塾大学の皆さん、大会運営をしてくださりありがとうございました。

とても締まった雰囲気の素敵な大会でした!

次の試合は20日からの西多摩の試合になります!!
また応援よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

あと、今月7日に27歳になりました(^^)

もう27歳か…笑
たくさんのメッセージありがとうございました☆
また大会期間中ということもあり、選手のみんなからも直接おめでとう、の言葉をいただきました〜♪

嬉しかったです♡
27歳ということもあり?!髪の毛もバッサリ切りました!笑

ちなみに写真はないです…笑

気分一新また頑張ります‼︎

コメント

  1. 上のレベル さん : 2017.03.13

    攻撃で取れたポイントのパターンを、上のレベルではやり続けることが、必要になるんでしょうね。

    応援するぞ。

    返信

  2. ショコラ さん : 2017.03.13

    慶應には、応援に行きましたよ。
    2セット目の攻撃を続けていけば、いい結果が付いてきますよ。
    西多摩には行かれませんが、是非頑張ってください。

    返信

上のレベル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。