国内トーナメント終了

こんばんは☆

慶應チャレンジャーから更新がなかなかできていませんでした。
すみません…>_<

慶應の後は、

亜細亜→甲府→柏と国内での試合が続いていました。

亜細亜も甲府も1回戦敗退という結果で、今シーズン7大会に出場していましたが甲府まで本戦での勝利は1回もなく、心がズタズタになりかけていました…。
自分の中でどうしたら勝てるのかがわからず、勝つイメージさえ描くことができていませんでした。
ずっと、なにか少し噛み合えば結果も変わるんだ、と自分に言い聞かせていました。

そして、昨日まで行われていた柏国際で、なんとかベスト4までいくことができました。
1回戦から競った試合ばかりでしたが、勝ち切ってきたことで少しずつ自信も戻り、精神的にも良い状態で毎試合臨むことができました。
この結果に全く満足はしていませんが、勝利から見放されていた私にとっては今回の柏での1週間のトーナメントはまた前を向く力になったことは間違いありません!

1人ではどうしようもなかったのですが、大好きな先輩の存在や大切な同期に本当に本当に助けてもらいました‼︎どれだけ心強かったか(;_;)
そして、亜細亜の大会からずっと応援に駆けつけてくださった方々、柏でも応援というよりも一緒に戦ってくれたファンの方々がいました!本当に力になりました。

ありがとうございます!
また所属スポンサーの安藤証券の方やトレーナーさん、両親も最終日には応援に駆けつけてくれました☆
ありがとうございました(;_;)

やっぱり勝つことがなによりも嬉しいしテニスって楽しい!って思える瞬間です。

この瞬間を少しでも多く体験できるように、またしっかり練習とトレーニングをしていきたいと思います‼︎

私は金曜日からトルコに出発する予定です。

また応援よろしくお願いいたします!


柏では毎日夜ご飯が楽しすぎました!

毎日涙が出るほどの笑いをくれましたー!笑


柏では、1回戦から準決勝まで1セットだけでどの試合も約1時間半のタフな試合ばかりでしたが、試合中にこのパワープロダクションの【ワンセコンドBCAA】を摂取したお陰で、疲れることなく最後まで戦い切れました‼︎
ビックリするくらい速攻性があるので、ぜひ皆さんも試してみてください!
本当にオススメです♡

コメント

  1. rikaちゃん さん : 2017.04.11

    お疲れ様でした!
    トンネルを抜けましたね!(^^)!
    自信が戻ってきて本当に良かった!
    これできっと流れが変わるよ!
    トルコでもやれるよ(^^♪
    自分を信じて頑張ってきてね~

    返信

  2. rikaちゃん さん : 2017.04.11

    優季ちゃん お疲れ様でした。
    トンネルを抜けましたね!(^^)!
    自信が戻ってきて本当に良かった!
    これで流れが変わるよ!!
    トルコでも自分を信じて頑張ってきてね(^^♪

    返信

  3. ショコラ さん : 2017.04.11

    ベスト4おめでとうございます。
    満足していないのはわかっていますが、勝ちから見放されていた数ヶ月を思えばこれからの試合にベスト4は大きな力になることでしょうね。頑張ってください。
    いつも、綺麗な風景写真が多いですよね
    トルコ遠征の写真も楽しみにしています。
    気をつけて行ってください。

    返信

  4. 徳さん さん : 2017.04.11

    気を付けて行ってらっしゃい。

    返信

  5. 全く問題ない さん : 2017.04.11

    かしわ25kについて書きたい事は、沢山有りますが、今度と云うことにしておきます。

    そして、応援しているから言うわけではなく、慶應、亜細亜、甲府と1回戦で負けはしましたが、兆しが見え始めていたので全く問題ないと思っていました。田中選手には負けが重くのし掛かっていたみたいですが、自分としては安心して見てられました。

    まあ、この状態でかしわの1回戦に勝った時は、さすがに鳥肌でしたけどね。

    後は、少し見えてきた物を確実に進めてください。
    そして、トルコは怪我と病気に気をつけて。

    次に観戦できる時を楽しみにしています。

    返信

  6. mutsu さん : 2017.04.12

    自分の得た感覚を大切に、しっかり自分のものにして行ってください。
    また、柏で不足したところ、こうすべきと思ったところもあったと思います。
    まだまだやること一杯あっていいですよね( ^)o(^ )。
    トルコでは思いっきりトライして、一つでも二つでも物にして戻ってきてください。
    楽しみにしています。

    返信

  7. MF さん : 2017.04.12

    優季ちゃん こんばんは!
    シングルスお疲れ様でした。
    今回は1stお互い一歩も引かな互角の戦いでしから、2nd後半相手の勢いと試合の流れをどうしても変えられず引き戻せなかった戦いっだったかなと思います。
    (相手の選手も素晴らしいショット・プレーが続き、ゾーンに入っているようにさえ見えました)
    しかしLIVEで2階席から観戦・応援していて、練習でもコートのプレーも気持ち(表情)も今までと変わってきた優季選手を感じる事ができて嬉しかったですよ。
    今回は優季ちゃん自身が一番悔しいかと思いますが、確実に次に繫がる柏の大会だったと思います。
    そして会場のどの選手(男女)よりもたくさんの応援で、優季ちゃんの回りには素敵な先輩・仲間、心ず良いスタッフの方、ご両親、そして熱い心をもったファンの皆さんがいる事が本当によくわかった柏の大会だったですね。
    <2階からの感想…>
    ・優季ちゃんの得意の安定したクロスのラリー展開で相手を追い込む→更に磨きをかけてください(名古屋のケルパーですよね)
    ・そしてクロスラリーの均衡を打開する、入り込んでのフォアのストレート&相手の力を利用したバックのカウンターでのダウンザライン!
     こちらのショットも磨きをかければ更に上のレベルで十分勝負できる、まだまだ伸びシロ200%の優季選手だと思います。
     (素人の勝手な解説で申し訳ありませんが、今年必ず見れると信じています)

    PS.次は海外トルコ遠征・・・確か海岸沿いで風がとても強かったかなと記憶しています。
    But 風もコートも味方につけて新しい階段を一歩ずつ前に進んでいきましょう。
    日本からLSチェックで応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Step by step|Step by step