Koji Ito Tennis Festa 09@米子

こんばんは!
昨日から米子にお世話になっております。

Kouji Ito Tennis Festa 09 第1日目、盛大に行われました★
本日はジュニアを中心に行い、初めてラケットを握る子たちもいました。
初めてでグリップの持ち方から教えたのに、普通に上手く、あっという間にラケットでボールを飛ばしていました。
子供の柔軟性に驚かされます!!
私自身はグリップをちゃんと教えるのにもエネルギーが必要で、普段当たり前に握っているグリップ、自分がどうやって教わったか覚えていませんでした(><)
こういった所でも初心を思い出させてくれますね。

高校生の部でも、たくさん質問して来てくれたりとても接しやすかったですし、実際今私が日頃気をつけている事が、そのまま高校生の悩みの種だったりで、やってる事は一緒だなと思いました。
私も情報を取得する⇒伝達する。そうやってサイクルして行けばどんどん情報が若い子達に伝わって、活性化するのではないでしょうか。悩みや違和感を気付けた事に意味があって、今や情報社会。情報で得する事等、山ほどあります。
その情報を少しでも早め早めにジュニアのみなさんに伝える事が私たちに役目なのでしょう。

と感じています。
まずは、私自身の成長が先になりますが…(笑)

明日は一般の方々対象です。
明日も元気いっぱい頑張りたいと思います。

★yuumi★

コメント

  1. Bablatうっちゃん さん : 2009.12.06

    肝心なことをコメ忘れました。テニスジャーナル買いま~すよ。さてさて、プロの使命的な領域のでしょうかね。ジュニアへ希望を与える仕事って、最高ですよね。ゆーみちゃんみたいになりたい気持ちを引き出すわけだから、情報過多でもある社会ですが、やはり、人とヒトとのコミュニケーションはスポーツが一番でしょうね。自分でやるのが苦手な人でも、大画面で観てると自分がやっている気がするかも(笑)そうそう、ダブルスは自分でする以外、まったく関心がなかったんですが、ゆーみちゃんが恵利加ちゃんと組み全日本に出場したら、まるまる一試合みたんです。ボールが速くて疲れるからです(笑)その効果かも、昨日のスクールで4ペア試合をやって、優勝・・・大袈裟ガッハハハ。仲間にテニスしているみたいだと(笑)きっと、全日本の試合を観ていたからでしょうか?いつも、叩き込みストロークが我慢のストロークに変わって、チャンスにドカーンっと。までは、行かなかったんですが、ミスが少なかったんです。ゆーみちゃんの影響かも~~~ではでは、一般の部も頑張ってください。

    返信

  2. ひー さん : 2009.12.07

    優実プロ、3日間本当にお世話になりました。
    自分をはじめスタッフみんなが、優実プロのファンに
    なりました。これから始まるプロ生活、いろんな事が
    あると思いますが、米子のみんながいる事を忘れないで下さい。そして・・・米子から「L」が始まります(笑)
    本当に「感謝・感謝・感謝」です。ありがとうございました!

    返信

  3. オータニ。 さん : 2009.12.07

    テニスフェスタお世話になりました!ありがとうございました!!
    ひーちゃんも書いてるとおり米子のみんなは優実プロのテニス、人間性の虜になりました。
    また来年も米子がそして妖怪たちも優実プロのお越しをお待ちしてます。
    それではこれからの試合も頑張ってくだい。みんなで応援してます。
    僕も優実プロと同じシャツをきて頑張ります(笑)
    またお会いしましょう!!

    返信

  4. 30代のちあき(笑) さん : 2009.12.09

    優美プロ☆フェスタお疲れさまでした♪
    お世話になりました!ありがとうございました。
    今回、優美プロにお会いして、本当に虜になりました☆☆☆
    打上での「ガールズ?トーク」楽しかったぁ♪
    これからもドンドン活躍されること祈っています。応援します。
    上手くいかない事もあると思いますが、そんな時は「米子」も思い出してみて下さい。
    みんな、優美プロを応援しています!!

    またお会いできるのを楽しみにしています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。