Tennisnavi★

こんばんは!
今日は千葉のニッケコルトンテニスガーデンでテニスナビフェスティバルでした★
今回の参加選手は、鈴木貴男選手、岩渕聡選手、岩見亮選手、茶圓鉄也選手、宮村美紀選手、私の計6名で行いました。
私はカメラのCASIOコート!!!
ハイスピードカメラの超スローモーションの動画でフォームのチェックをしたり、サーブの最高速度を計測しました。
みなさん、6球しかないと思うと力が入ってしまうのか…なかなかスピードが出なかった模様。ですが、みなさん徐々にスピードが出て楽しんでいましたね!
すぐにフォームのチェックをして修正出来るこの機能は、とても有効的です。
選手活動にはかなり必要かも!
イベントに参加して頂いた方にも、この機能の良さが伝わったはず!!
とても楽しい1日でした。
同じコート担当だった岩見プロ、有り難うございました。

そして、今日お集り頂いたみなさん、スタッフのみなさん、有り難うございました。
お疲れさまです。

また来年も参加出来たら〜嬉しいです★

20091228175352.jpg

コメント

  1. ◎だいじょうぶ◎ さん : 2009.12.28

    確かにいきなり1番コートですぐサーブはきつかったです。
    サーブの感覚を確認する前に本番が終わってしまいました。

    しかも、一番ましなサーブが測定されずに打ち直し...フォルト。と残念な結果に。

    しかし、その原因はしっかり動画で抑えられていて、トスの問題を即座にご指摘頂きました。

    かつて、他の機会に宮崎雅俊さんにご指南頂いたプレーも出せずじまいでした。今後に生かす努力が必要ですね。

    今回、企画、運営、参加頂いた方々ありがとうございました。

    返信

  2. Bablatうっちゃん さん : 2009.12.29

    おはようです。。。実は、十行くらい入力していたら飛んでしまいました。もし、そのコメントが受信されていたら削除してください。っで、なにを書いていいやら(笑)えーーっと、お疲れ様でした。サーブのブースが一番楽ちんでした。隣の鈴木貴男プロのブースは、みんなで「Sだ」Mではない。そしたら、確かに鈴木の「S」に間違いない・・・って(笑)その次にサープだったから良かったかも。しかし、スピードガン測定だけど、持球6球なんだけど、98k、98kと最後のサーブに100kイケーって、そしたら101kだった。がっは。岩見プロのアドバイスを受けて、トスを高く上げてゆったりタメをつくって打てば早くなると。希望を持たせるのは流石プロ。なんせ、ゆーみちゃんが後ろにいるから、プレッシャー(笑)が掛かって、半分のスピードだった。。。ん、202kなっちゃうか(笑)最後のプレゼントジャンケンでは、2回戦に勝ち残ってTシャツわをゲット。がっははははっ。ダチに勝った!!まさかマイスクールでゆーみちゃんに会えると思ってもいなかったから、2009年最高の年でした。あと、3日あるけど。ほんとは、いっぱいしゃべりたいのに、テレましてねー。。。カワユス~だと。がっはははっ。2010年もバッチリ応援しますので頑張ってください。

    返信

  3. たかさん さん : 2009.12.29

    楽しい時間を有難うございました。
    しっかり目の中に焼き付けた宮崎選手の華麗なトロフィーポーズに近づけるようにがんばります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。