ルーセントカップ

こんばんは、昨日から寒いですね。
私は11月10日にルーセントカップ第50回東京インドア全日本ソフトテニス大会に行って来ました。
ルーセントの冠大会で、出場選手はもちろん全員「ルーセント」着用です。
盛大に行われた大会は、硬式テニスとは違い、1日で終わります。(凄い…)
ルールも違うし、プレースタイルも違うし、何もかもが驚きでした。
あの、フットワークは一体…
ちなみに、この大会の第5回大会では硬式テニスでも数々の全日本を制覇された「畠中君代日本テニス協会トーナメント本部副本部長/国際大会委員長」が歴代優勝者ですよ。

出場ペアは選考基準に入った男女8ペアずつの参加で、レベルの高い試合でした。
会場の東京体育館の観客席もほぼ満席!!6千人の観衆に感動しました。
観戦に来ているジュニアの選手も目をキラキラさせて観てました。

優勝は男子、篠原選手/小林選手の3連覇!女子は、上原選手/平田選手の2年ぶり2度目の優勝で幕を閉じました。

また来年も、ルーセントカップが盛大に行われるのを楽しみにしたいと思います。

写真少々アップします♪

*試合前のアップ風景*
20100110092215.jpg
*ルーセント飛躍写真*
IMG_0088-1.jpg

私も頑張ります!!!!!!

宮﨑優実

コメント

  1. babolatうっちゃん さん : 2010.01.12

    すごい、刺激になったようですね(^o^)//”””””””同じテニスでもラケットとボールが違うと別物ですよね。硬式から軟式はないけど、軟式から硬式はいっぱい居るのは、なんでしょうか〜軟式の方が難しいのかな〜ペニャペニャボールの扱いだから、硬式とは違いますね〜ではでは、ゆ〜みちゃん!頑張って〜(^o^)//”””””””

    返信

  2. Bablatうっちゃん さん : 2010.01.13

    おはよーっ(^^)やっぱり、「黒」似合いますねー。あのー
    「ルーセントうっちゃん」に改名しそう。それでは、間もなく出勤なので、ゆーみちゃん!!頑張ってルーセント。ではでは。

    返信

  3. Bablatうっちゃん さん : 2010.01.19

    オーストラリアンオープンが始まりました。wowwowをつけたら行き成り、「シャラポワvsキリレンコ」でビックリ。まさかこのふたりの戦いが見れるとは、予想もしていなかったから、もうテレビに釘付け状態。ちなみに、キリレンコを応援して5年くらいなんですが、負ける試合ばかりで。。。東レも毎回、行くんですが。。。今回は、2-1で勝ちました。足の動きが良かったから。っと、見ながらも、ゆーみちゃんもグランドスラムに出場できるように、ずっと、応援しています。ぜひ、今年は海外遠征で強くなる姿を期待しています。ではでは。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。