引き続き

こんばんは。

昨日の引き続きですが、
あの練習は、ネットの上に更に紐を張ります。
高さは審判台の高さです。

そこにセンターベルトの上に目印、そこから両サイド2メートルぐらいにまた目印。

昨日の写真のまんまです。

この練習のコンセプトは、
張ったネットを目掛けて打つ。
そうすると自然とボールが深くなります。

あと、両サイドの目印は展開する時の目安。

これが普通に出来たら、ミスする確率も低くなりますね。

興味が沸かれた方は、トライしてみて下さい。

フェデラーはどんな感覚をしているのだろう。

今日は、日本リーグ見て来ました。

ERIKA の所属するチーム、「リビック」は5連覇!!

おめでとうございます☆

団体戦、懐かしいです。

応援して頂くと、なぜあんなにも力がでるんでしょうね☆

見るのも楽しいけど、やっぱりプレーするのが一番楽しい☆

お疲れさまでした。

それでは、また!!

yuumimimi

コメント

  1. ともたん さん : 2010.02.22

    こんばんは!

    う~ん、ストローク用でしたか!
    「ネットの上、2mくらいのところを狙え」とよく言われますが、そこにほんとにネットを作っちゃうなんて普通は思いつかないですよねぇ。さすがは堀内監督!
    クリニックで一度くらい体験してみたいです。ラリーは続かなさそうですが・・・(^^;。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。