大坂なおみと姉まりさんがデザインをプロデュースした「OSAKA EZONE」が発売

ヨネックス株式会社から、シリーズ最速のボールスピードを実現し、パワーと柔らかな打球感を両立したテニスラケット「EZONE」シリーズから、同シリーズを愛用する大坂なおみと、姉のまりさんがデザインをプロデュースした「OSAKA EZONE(オオサカ E ゾーン)」が2022年 9月、発売される。

「OSAKA EZONE」は、大坂姉妹の母親が2人を幸運・強さ・縁起の良さの象徴である龍に例えたことから着想を得て、姉のまりさんがデザインし、なおみは主にカラーリングをプロデュース。ラケットにはまりさん自らが描いた龍と彼岸花がバランス良く配置され、黒と金を基調に、紫のアクセントを効かせたカラーが高級感を創出している。

なおみは「リクエスト通りの華やかさと高級感のあるデザインに仕上がって嬉しいです。『OSAKAEZONE』とともに、これからのツアーに高いモチベーションで挑戦できそうです」とコメントしている。

OSAKA EZONE 98

この製品のフレームは、ヨネックス独自の形状理論「アイソメトリック」を追求し、一般的な円形ラケットに比べ上下左右に 7%(ヨネックス調査)広いスイートエリアを実現している。

フレーム上部は断面をたわみやすく設計し、より柔らかい打球感と飛びが生まれ。さらには、シャフト部に素早い復元力を生む新素材「2G-NamdTM Speed」を搭載することで、適度なしなりと柔らかさを維持しながら、より高い反発性能を発揮させる。ボールのスピードとパワーを向上が見込まれ、より攻撃的な展開が実現できることだろう。

ヨネックス株式会社 営業センター
TEL 03-3836-1221(代)