エレッセが生み出す新しい世界観を体験できる、スポンジボールの壁打ちイベント4月2日まで開催!

3月15日にリローンチしたエレッセが、色彩あふれた世界でテニス体験ができるという「ellesse TONE experience(エレッセ トーン エクスペリエンス)」というイベントを、4月2日まで代官山で開催している。

新展開となる商品は、特に「色の美しさ」にこだわっている。人を美しく見せる色を筑波大学と共同研究し、「ellesse TONE」が生まれた。

今回のイベントでは、ブランドとしてが表現したい「ellesse TONE」を、全身で感じることができる。壮大な音楽が流れる中、スポンジボールを壁に1球打てば、世界が始まる。最初は色と線で構成された大画面が壁に現れ、ボールを打ち続けると、徐々に映像が変化。雄大な景色へと変わっていく。

雄大な景色に向かってボールを打つ。1、2球打った段階では色と線で構成された映像が現れる

次々と変化する景色はカラーに合わせて5パターン用意されている。グランドキャニオンだったり、氷山だったり…。自分が打つ時だけでなく、人が打つ時も映像を見ていれば、色々な大自然を体感できる。

壁打以外の場所でも、床が一工夫されている。人が歩いた足跡に合わせて模様が加わり、自らアートの一部を作り出しているような感覚が味わえた。

足元のぐるぐるした渦のような模様が、歩いた後に表れては消える映像

身体を動かした後はドリンクコーナーへ。今回のイベント用に準備された5種類のカラフルなドリンクがある。ラインの友達登録などをすることで、1本無料。普段見かけないこだわりの味ばかりで、どれにしようか迷うほどだった。

「ellesse TONE」を使ったエレッセの新商品も展示されている

このイベント空間だけ別世界。大自然を体感しに代官山へ行ってみよう。ここに来れば、エレッセが表現していく「五感と心に響く五つの色」を感じ取れるはずだ。

【イベント概要】

体験型インスタレーションイベント
ellesse TONE experience(エレッセ トーン エクスペリエンス)
●日程:2023年3月31日(金)~4月2日(日)10:00~20:00
●会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY(東京都渋谷区猿楽町16-15)
●参加:無料

https://www.goldwin.co.jp/ellesse/info/detail/?pi3=18955&pi=18954

取材・写真/Tennis.jp 編集部