princeから勝つためのラケットJ-PROが登場
テニスをプレーする人なら誰もが考えたことのある「勝てるラケット」とは?
この永遠のテーマに対する一つの解答としてプリンスが提案するのが、クリアな打球感とコントロールを追求した「J-PRO」です。
2013年9月にデビューするこの「J-PRO」シリーズ3機種は、粘り特性のあるカーボンと振動吸収性の高いサーモプラスティックを組み合わせた素材をフレームに採用。自分のスイングの結果が、ダイレクトに手に伝わるような打球感を実現しました。
「これが勝つためのラケット」とプロが言い切るその秘密を、動画の中で明らかにしてくれます。
【J-PRO インプレッション動画】
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=YPTOermC5Yc?rel=0&w=500&h=281]
prince「J-PRO」のテクノロジー
クリアな打球感を実現した「ダイナミックブレイデッド with TP」
J-PROシリーズは、サーモプラスティックを混ぜたブレードカーボンでグリップエンドからシャフト中央部まで覆っています。粘り特性のあるカーボンを振動吸収性の高いサーモプラスティックと組み合わせたことで、嫌な衝撃や振動が吸収され、クリアな打球感だけがダイレクトにプレーヤーに伝わってくるようになりました。そして快適な打球音が、プレーヤーの気分を高めることに一役買っています。これを手にすると、ボールをたくさん打ちたくなる新感覚のラケットです。
高いコントロールを生む「ボックスフレーム」
GRAPHITEのフレーム全体に使用されているボックスフレーム(四角形状)。この構造により、フレームの捩れを大幅に軽減し、優れた面安定性と高いコントロール性能を生み出します。
「エアロダイナミックフレーム」で抜群の振り抜き!
SHARKに採用されている細身のラウンド形状のフレーム。角がないため振り抜き感が良く、反発力があり弾く力も高いのが特徴。コンパクトなスウィングでもしっかり飛ぶ、リターン、ボレー、スライスを重視するプレーヤー向け。
フェースの安定性を高める「ダブルブリッジ」
SHARKのスロート部に使用されている2重構造のフレームがダブルブリッジ。2重構造なのでフェース面の安定性が高まるだけでなく、中に高分子エラストマー素材を配置しているため打球感がマイルドになり、快適にプレーできます。
「レクサスフレーム」でオールラウンドなプレーが可能に
BLACKのシャフト部に使われているのが、このレクサスフレーム。ボックスフレームとエアロダイナミックフレームの中間の形状なので、スピン、パワーなどをバランスよくサポートしてくれます。
prince「J-PRO」シリーズのスペック
J-PRO Graphite
芯で打った時の爽快感とパワーは格別!厚い当たりでハードヒットするストローカー向け
画像をクリックすると新規ウィンドウで拡大します。
J-PRO Shark DB Air
エアロ形状だから抜群の振り抜き!
ボレーやスライスを重視するフラットドライブ系プレーヤー向きラケット
画像をクリックすると新規ウィンドウで拡大します。
J-PRO Black
J-Proシリーズの中で、最もパワーのある競技系パワーラケット
画像をクリックすると新規ウィンドウで拡大します。