帰国

昨日の1回戦はファイナルセットで敗退でした。
ここのところ接戦の試合は勝ててないですね。
今回もそうでしたが集中はできているけど、気持ちが入ってない感じです。自分でもわかっているのですができなくてうまくいきません。

次は来週からデ杯の合宿です。
ここでは気持ちを全面に出して頑張りたいです。
前回の合宿では初日に怪我をするという大失敗をしてしまったので、今回は慎重に慎重に行きたいと思います。

コメント

  1. uji さん : 2009.04.24

    2週連続の韓国での試合、お疲れさまでした☆
    気持ちが入っていないってブログに書かれていましたが、
    メンタル面が少し疲れていらっしゃるのでしょうか・・・
    といっても、岩渕さんのことだから心配しなくても大丈夫そうですね!

    来週からまたデ杯合宿が始まるようですが、
    それまでの間にゆっくり体をやすめて、気持ちもやすめて、
    5月のデ杯本番に向けて頑張ってくださいね。

    今回、ケガだけは、本当に本当に気をつけてください・・・!

    返信

  2. コスモス さん : 2009.04.24

    試合、残念でしたね。お疲れさまでした。
    集中できてるのに気持ちが入らない・・・、難しい問題ですね。でも、メンタルの問題をメンタルで解決しようとしているから難しくなっているのかもしれませんね。もっと単純に考えて、形から入る・・・っていうのはどうでしょう??
    例えば、ガッツポーズや「カモン!」っていうパフォーマンスは、普通は気持ちが入ってプレーしている時に出るものですが、逆に気持ちを入れるためにそういうパフォーマンスを使ってみてはいかがでしょう? 今日は気持ちが入らないなぁと思ったら、特に派手に何度でも! 自分でも笑っちゃうくらい派手にできたら、笑いと共に気持ちがす~っと入ってくるかもしれませんよ。
    一種の自己暗示みたいな方法で、もう使ってらっしゃるかもしれませんが・・・、いつもはクールな岩渕選手が、時には熱くほえるのも素敵かもしれませんね!

    いよいよデ杯合宿が始まるんですね。それまで束の間の休息を充分に楽しんでくださいね。
    良い形で合宿、そして本番に臨めるように祈っています。

    返信

  3. 芋焼酎 さん : 2009.04.28

    お疲れ様です。
    デ杯合宿と休み暇がありませんが、
    ケガに気を付けくださいね。
    応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。