WBC!!

IMG_0035.JPG
今日は、WBCの決勝戦を最初から最後まで見ました。

結果は、ご存知の通りの優勝!!日本は優勝したけど、韓国の粘りも凄かった。野球は、アジアの時代なんだと実感したし、メジャーリーグの国・アメリカでもインパクトを与えたと思う。本当に素晴しい戦いでした☆

今日の試合で、最後代打で川崎選手が出たのは嬉しかったです。なぜかと言うと、川崎選手は準決勝で初スタメンでしたが、インタビュアーに「先発出場は今日が初めてでしたね」と聞かれて、「僕はいつも出ていますから」。「ベンチで参加していますから」「ベンチにいても出ていますから」と何度も繰り返していました。

本当に全員で戦っているチームだと思ったし、皆信頼している。信頼する事は、本当に難しい事だと思うので、そう言えた川崎選手は本当に凄い!これから川崎選手が、活躍するのは間違いないでしょう。応援しています!

写真は、今日の試合で大爆発した横浜ベイスターズの内川選手です(笑)違った、仁木選手でした(ごめん、タクト)

とにかく、日本代表の皆様おめでとうございます!


コメント

  1. あけみ さん : 2009.03.24

    こんにちは、いつも応援しています。
    今日はご挨拶だけしにきました。

    ブログの更新楽しみにしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。