トライアングル器具

こんばんは。

毎日、自分が寝る前にやっている事があります。

それは、セルフローリングです。

自分が受けている、ローリング療法という治療法詳しくは http://www.rolling-ryoho.co.jp/what/ をご覧下さい。(伊達プロもやってます!)

その器具は、市販されているのですが、ストレッチと並行して、筋膜リリースをしながら、体全身の緩みと、リンパの流れを良くする事作用があります。

この写真の器具は、トライアングルと言う器具で、ふくらはぎや足全般、腹筋や側筋、広背筋など、テニスで高くなる所に利きます(強度は自分次第ですが)やり方は、上から乗る・・・。原始的ですが、かなり効きます。

凄く役に立ってます!もう離せません(笑)

今からやりたいと思います。

DSC_0151

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。