♪ポーセラーツ♪

 「ポーセラーツ」とは、白い陶器に転写紙という

シールのようなものを貼ったり、専用のペンで字を

書いたりして、初心者でも簡単にオリジナルの食器が

作れるというものです☆

 宮崎でずっとお世話になっていた内山奈央さんは、

その「ポーセラーツ」の先生なのです!!

 直々に指導していただいて、私が悪戦苦闘しつつ

作った作品はこちら↓

%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%84.jpg

先生のおかげで、キレイにできました☆

 これがまた、ハマってしまって時間を忘れちゃう

んですねー。

これ簡単にできるわ―!って思ってやっていると、

すぐシールが破けてしまいそうになったりして、

思わぬアクシデントに見舞われるので、すぐに

「先生…助けて。。」となってしまうわけです。

 何事もその道を究めるには、しっかり訓練を

しないとダメですね^_^;

普段触れる機会のない、貴重な経験をさせていただき、

とても楽しかったです☆

本当にありがとうございました♪


コメント

  1. ジョン さん : 2011.01.03

    奈央さんは,こんなことしてたんですね。すげぇ~!

    返信

  2. ちゃみ さん : 2011.01.03

    おぉっ!!
    素敵な仕上がりじゃないっすかぁ~(*^^)v
    ローズのはペアマグみたいだし♪
    ほんとに楽しい時間だよね!
    自分も今月から再び頑張るよぉ~

    返信

  3. えつこ さん : 2011.01.04

    ジョンさん☆
    そーなんです(^_^)v
    ジョンさんも一度いかがですか~??(^-^)

    ちゃみさん☆
    ありがとうございます(*^_^*)
    嬉しい☆
    ローズのは父母へのものなので、ペアにしてみました♪
    同じ位置にシールを貼るのが難しくて…
    ちゃみさんも今月から忙しくなりますね(^_^)v
    頑張って~☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。