おはようございます☆
昨日は雨だったので、上野・東京都美術館に「第43回 創展」という絵の展覧会を見に行きました。
イメージを絵に表現しているもの、風景を描いているもの、人物の表情を描いているもの等、さまざまなジャンルの絵が展示されていました。
日頃は絵に触れる機会のない私ですが、テニスとは全く違うその世界が、とても神秘的で新鮮な気持ちになりました。
今回、この展覧会を見に行ったのは、お忙しい中、私のコーチをして下さっている赤堀奈緒さんのお父様の作品が出品されているからでした。
この写真が、赤堀さんのお父様の作品です☆
ジブリの「崖の上のポニョ」の舞台となった”鞆の浦”という所を描いたものだそうです。
「創展賞」という素晴らしい賞をいただいていました☆
すごくきれいな色ですよね(*^_^*)
とても癒されました~☆
帰りは、上野公園をグルッと回って散策☆
東京にもこんな静かな所があったんですね(笑)
また今度、東京めぐりをしてみたいと思います☆
さてさて、今週行われた東京$100000の結果は、予選2回戦で敗退。。
しかもファイナル4-6、悔しい試合でした。
しかし、攻撃的なテニスができているので、全日本に向けて気合い十分です♪
今日も雨なので、トレーニング頑張ってきます(*^^)v
Advertisements
コメント
素敵な絵ですね。僕には美的センス,絵心は全くありませんが,なんだかあったかい気持ちにさせてくれる色使いですね。
鞆の浦はつい先日 住民が埋めたてと架橋に反対して勝訴した話題の場所でもあるので私も早速絵を観にまいりました。心が解きほぐされる感じでいつまでも眺めていたい・・・カメラを忘れたので絵はがきを・・・すでに売り切れでした。残念!美術の秋も堪能して英気を養って悦ちゃんファイト!