『diadora』が日本再上陸!2024年春夏シーズンの予約販売を開始
イタリアンスタイルを取り入れたデザイン性と機能性を
株式会社nobitel(以下nobitel)は、国内最大の総合テニス専門サイト「tennis365.net」にて創業75周年を迎えたイタリアのプレミアムスポーツブランド 『diadora/ディアドラ』2024年春夏シーズン・テニスカテゴリーの予約販売を開始した。
■本物志向の人々に向けた「プレミアムスポーツブランド」として再上陸し2024年春夏シーズンのテニスカテゴリーは、イタリアの海をイメージしたブルーを基調に、土地の色であるレッドを組み合わせたシンプルな中に研ぎ澄まされたデザイン性が特徴。イタリアンスタイルと最新テクノロジーを搭載し、機能性はもちろんのこと“着ることで外見も内面もセルフコーディネートする”そんなブランドを目指しており、オンコート・オフコートでも愛用できるボーダーレスな商品を展開している。
・テニスシューズ 製品詳細
diadora独自のテクノロジー「BLUSHIELD」をミッドソールに搭載し、競技性と快適性を両立したモデル『BLUSHIELD TORNEO2AG』や、フィット感・軽量性・素早いフットワークを追及するプレイヤーに最適な最高峰モデル『B.ICON 2 AG』を展開。
・アパレル 製品詳細
販売日:2024年1月4日より予約販売開始
https://store.tennis365.net/
■『diadora/ディアドラ』は、イタリアで1948年に創業したプレミアムスポーツブランド。1988年に日本初上陸して以降、テニスをはじめ各スポーツに特化した商品を展開し世界中の幅広いユーザーに⻑年愛用されてきましたが、2021年5月のライセンス終了に伴い日本市場から一時撤退していた。 しかし変化と成⻑を続けるグローバルマーケットにて更なる飛躍をすべく、『diadora/ディアドラ』は ブランド創業75周年を経て、この度リブランディング戦略を実施。モノづくりの歴史と職人たちのこだわりに向き合い、現代社会の中でも本当に良いもの、納得できるものを選びたい、本物志向の人々に向けた「プレミアムスポーツブランド」となって、2024年1月に日本再上陸。