草津フューチャーズ

宏紀は草津フューチャーズの1回戦、喜多文明選手に61、63で勝ち2回戦に進みました。スコア以上にどのゲームも接戦で、気の抜けない展開だったそうです。しかし、苦しみながらもサービスゲームは全てキープ出来たことはプラス材料です。

ダブルスは昨日の中断試合63、36、【5-10】で敗れました。大事なところでのプレーで差があったということでしたが、少しずつ自信を持ってプレー出来るようになっているのではないでしょうか。話を聞いていても、これまでとは少し違う物の考え方が出来ている気がするので、先週の反省を生かしまた一歩前進していると思います。
明日のシングルスは早稲田大学の片山選手。2年前のインターハイでは団体、個人戦の両方で敗れた相手なので、ランキングは宏紀の方が上ですが、精神的にはチャレンジャーです。今週こそは2回戦の壁を破って欲しいと思います。


コメント

  1. sou さん : 2009.06.18

    若手三人とも、何百万人にひとりという稀有な素質の持主で、これからの日本のテニス界を引っ張っていく青年たちですよね。でも、よく考えると、一番恵まれてないハングリーな道を歩んでいるのは、可愛い顔に似合わず、守屋くんかもしれませんね。高校時代五冠達成したのに、北物に所属するためにはまだ足りなくて、本村プロと壮絶な闘いをしなくてはならなかったし、北物の会長さんを動かして始めて、谷澤コーチを獲得できた。三人の中ではやはり守屋くんをちょっびり力を入れて応援するかな。理由は、一番ハングリーだからということに尽きるでしょう。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.06.18

    souさん
    コメントありがとうございます。
    宏紀はある意味では一番厳しい道を選択し
    ある意味では一番恵まれています。プロ1年目から
    所属もリビックに決まり、用具もヨネックスから契約を
    していただきました。みなさん宏紀のことを期待し、応援
    してくださるのですから恵まれています。
    早く結果で恩返しが出来るよう、宏紀は頑張らないと
    いけないですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。