須玉の思い出

何とか無事に仙台に着きました。忙しすぎてテンション上がっているので、勢いに任せて須玉での写真をアップしたいと思います。

%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%EF%BC%94%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%92.JPG

まずは今回のチーム、ナショナルの3人です。まず、私の隣りが松村亮太朗。一体なんのポーズでしょう。終始こんな感じでした。大人と子供が交じり合った何とも憎めないキャラです。その隣りが大西賢。このチームの中では年長の中2です。やっぱり一番しっかりしてますし、リーダシップがありキャプテン的存在の頼れる奴です。一番右が中川直樹。かわいい顔からも分かる通り、優等生って感じです。どことなく雰囲気が昔の宏紀に似ています。自分の意見を持っていて、発言もきちんと出来ます。三者三様でそれぞれに将来が楽しみな選手たちです。

今回はみんな初対面に近く、私が行ってどれだけのサポートが出来るか分からず心配な部分はありますが、みんな素直でアドバイスを前向きに受け入れてくれましたし、覚えが早いのでついつい要求が多くなってしまうほどリズム良くコーチングが出来ました。色々と彼らから学ぶことや関心させられたりすることも多く、凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。このようなチャンスをいただけたことを改めて感謝したいと思います。珍しく褒めてばかりですが、ダメなところはちゃんとダメだと言いましたので、半年、一年後に更に成長していることを期待してます。

%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%92.JPG

続いてダブルスのファイナリストです。ナショナルの2人が優勝ですが、準優勝はSSCの2人。一番右が渡辺剛。私がSSCを退社してからアカデミーに入ったそうですが、亮太朗に負けず劣らずのナイスキャラ。その隣りが高橋悠介。SSC期待の星です。小6で決勝進出は立派です。斉藤秀の次は悠介がSSCを引っ張っていくようになるでしょう。

SSC%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%BA%EF%BC%92.JPG

最後はSSCギャルズです。私の隣りから遥、有紗、ちはる、里佳、涼音。久しぶりにみんなのテニス見ることが出来て楽しかったです。わずか半年前のことですが、凄く懐かしく感じました。それぞれのペースで成長した姿が見れました。選手ミーティングでは私から久しぶりにお説教を受けたこと、みんなも懐かしく感じたでしょう。また、他の会場で再会出来るのを楽しみにしてます。

色んな楽しい思い出が出来ましたが、切り替えて明日(今日)からは仙台で頑張ります。


コメント

  1. Ochi さん : 2009.07.04

    谷澤さん
    Blogへのコメントありがとうございました。
    5日間私達にとりまして素晴らしい遠征にすることができました。
    帰国後に改めてメールさせていただきます

    返信

  2. kamonabe さん : 2009.07.04

    谷澤さん、お疲れさまです。
    今度は仙台ですか!! 宏紀くんともどもタフですね!!
    なんとか仕事の隙を見て須玉をたくらんでましたが・・・m(__)m
    子供たちにとってこの大会がよき体験であったことを願うと同時に将来の名選手へエールを送りたいと思います。

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.07.04

    越智さん
    メールありがとう。
    またどこかで会えるの楽しみにしています。

    kamonabeさん
    コメントありがとうございます。
    厳しいロード遠征が続いています…。
    後一日頑張ります。

    返信

  4. ☆ARISA☆ さん : 2009.07.06

    コメント遅くなってすみません。
    須玉ではお世話になりました。
    写真ありがとうございます♪
    ナショナルとも撮りたかったな~!笑(言ったらコーチに10年早いよ!ってつっこまれた!笑)
    お説教を受けた時はアカデミーで怒られている時みたいで懐かしかったです。
    強くなってナショナルに入れるように頑張ります!!
    また試合会場で会えるのを楽しみにしています☆
    それでは!!!

    返信

  5. 谷澤 さん : 2009.07.06

    ARISAさん
    コメントありがとう。
    写真撮れば良かったね。
    またすぐに再会出来ることを楽しみにしてます!
    これからも頑張って!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。