スーパージュニアキャンプ最終日

山梨・甲府でのスーパージュニアキャンプ最終日、今日も暑かったです。午前中のみのレッスンでしたが、この3日間の総仕上げが出来ました。今回は基本的なことを重点的に繰り返すことが出来、特に低年齢のグループはこの3日でメキメキ上達しているように感じました。短い期間の中で目に見えて上手くなってくれると嬉しいですね。

上の年齢の選手に対してはただ打つだけではなく、いかに考えてプレーするかということを中心にしたドリルが多く、すぐには出来なくてもこうした考え方をしっかりと身に付け、イメージ通りのプレーが実行出来るようなテクニックを習得して欲しいと思います。

最後は北海道と山形から来てくれた選手を駅まで送り届け3日間のキャンプを無事に終えることが出来ました。予報以上の好天に恵まれ、内容も充実したキャンプだったと思います。オンコート以外にも夜のミーティングや生活を通して参加した生徒同士のコミュニケーションも高まり、みんな笑顔で帰ってくれたことが一番の喜びでした。

しばらく振りの仕事でしたが、ジュニアの選手たちと一緒になってコートに立てたことは改めてコーチという仕事の喜びを感じさせてくれました。次回はおそらく冬休みの時期になると思いますが、更に多くの方に参加してもらえることを楽しみにしています。

コメント

  1. 県外の母 さん : 2009.08.06

    この度は合宿に参加させて頂きありがとうございました。
    本人は初めて親元を離れての宿泊でしたがコーチの皆様のおかげで無事終了することができました。
    ありがとうございました。

    次回はダンロップのキャンプで成長した姿をみせると本人が自分から練習に励んでいます。

    本当にありがとうございました。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.08.06

    県外の母さん
    コメントありがとうございます。
    レベルの割には少し基本的なことの繰り返しになって
    しまいましたが、成果はあったと思っています。
    ダンロップのキャンプでまたお会い出来ることを楽しみ
    にしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。