サプライズゲスト&宏紀 タイフューチャーズQF

今日からまた山梨へ。甲府までの道のりもだいぶ慣れてきました。最初の頃は緊張感もありましたが、最近は逆に慣れすぎてしまい電車の中では常に爆睡。いつかは乗り過ごしてしまいそうで怖いです。

アカデミーの方は基本的な練習に重点を絞ってから1週間程。選手がどのような変化をしているか楽しみでしたが、良い意味で想像に近いラインで進んでいて安心しました。

今日は石井プロの甥っ子、村松勇紀君が練習に来てくれました。15歳ながら全日本ジュニア16歳以下でシングルスベスト4、ダブルス優勝を飾りました。トップジュニアの突然の登場にアカデミー生たちは非常に刺激を受けていました。

勇紀はMMTF(盛田ファンド)のサポートを受け9月から再度アメリカに渡ります。今年で3年目。より厳しい世界に身を置くことになりますが、来年は更なる活躍を期待したいと思います。

%E5%8B%87%E7%B4%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG
前列左から2人目が村松勇紀。

そして宏紀。今日は残念ながら負けてしまいました。46、62、46。どういった試合の流れかはわかりませんが、今回は越智コーチのサポートのおかげで非常に心強くプレー出来ているようです。来週に向け、よりコミュニケーションを深め、良いチームで色々なものを吸収して欲しいと思います。

ダブルスは台湾のYI・CHENに76、64で勝利し、フューチャーズのダブルスで初の決勝進出です。これまで2回戦の壁に跳ね返されてきた宏紀にとっては嬉しい決勝進出になると思います。ここでも岩見大明神に助けてもらい、また、多くのことを吸収しているようです。今回の遠征は本当に濃い2週間になりそうです。

明日は初優勝の思い出の地として記憶に残るよう頑張って欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。