ナショナルチーム・トヨタ遠征@タイ

韓国経由だったため、バンコクに着いたのは12時頃でした。ソウル→バンコクは飛行機がかなり揺れ、今回の遠征を引き受けたことを少し後悔しました。

今回は春に行われたトヨタジュニア全国大会で上位に入った選手に対して世界のトヨタがスポンサーとなり、海外遠征をさせていただけるというジュニアには最高の経験をさせてもらえます。例年は7月のオーストラリア・ダーウィンへの遠征をしていますが、今年は新型インフルエンザの関係で延期となり、今の時期になりました。

今大会は大阪のスーパージュニアの翌週ということもあり、大阪から流れてくる選手が多く、グレード2と思えないほどレベルは高いです。しかもタイは32ドローということもあり、大阪で本戦に入っていた選手もたくさん予選に回っています。今回一緒に旅をしたモト(喜多元明)も大阪では本戦でしたが、ここでは予選のシードももらえないほど厳しいドローです。

その上、昨日到着したばかりで、今日試合。過ごしやすかった日本と違いこちらは30度を超える暑さ。コートもボールも違い環境的には非常に厳しかったと思いますが、スタートからサーブが好調で、ポイントを先行すると、相手のサービスゲームでも欲しいポイントで良いプレーをしてゲームを支配します。セカンドに入っても勢いは衰えず、心配していた初戦を61、62で勝利しました。

明日は2Rと勝てば予選決勝の2試合があります。この暑さの中2試合はタフですが、何とか戦い抜いて本戦に進んで欲しいと思います。

残りのメンバーはスーパージュニアを終え、月曜日にはこちらに入る予定になっています。

コメント

  1. yanagi さん : 2009.10.25

    喜多君頑張ってますね!頼もしい限りです。
    満足できる結果を残せるようにお祈りしてます。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.10.26

    yanagiさん
    コメントありがとうございます。
    暑いですが、「インドよりはまし」と
    モトはいつもいっています。それだけ
    あの遠征は強烈だったようです。
    明日も勝って本戦にいけるように頑張って
    くれると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。