今日も調整の一日

今日も調整の一日でした。初戦から2日、間が空いてしまいましたが、先週の全日本でも相当に待たされたばかりなので、ストレスもありません。特に今回は宏紀は1回戦を勝っていて、相手は今日1回戦でその勝ち上がりを待つというちょっとした優越感がある状況だったので精神的にも余裕がありました。

練習の後は相手の試合を見てある程度の情報収集をしましたが、予選を上がった方の選手がセカンドセットに入るとすぐにリタイアしてしまったので、少ししか見れませんでした。その少しの時間でわかったことは身長が大きく、サービスが良い。おそらく宏紀のファーストサービスと、相手のセカンドサービスが同じくらいです。ラリーになるとややぎこちないフォームですが、意外と足元のボールも上手くさばいていましたし、カウンターもあります。基本的にはまずサーブを返すことから始まると思います。

明日の相手も今がキャリアハイの235位。あまり難しいことは考えず、まずは宏紀の良いところを出していけるような展開になればと思います。タフな相手だからこそ、無心でチャレンジして試合展開を見ながら正しい状況判断をしてくれることを期待します。


コメント

  1. 暁 さん : 2009.11.18

    明日の2R目ですね!
    ライブスコアでの応援です。v(^^)/~「頑張てぇ~!!!」

     そちらも寒いんでしょうね?怪我しないように…
     あっ!(@。@)敏腕トレーナーが付いているので大丈夫です、ネ?

    返信

  2. aries さん : 2009.11.19

    いよいよ2回戦ですね。

    次はランキングでもかなり格上の選手かと思いますが今までやってきた事を出し切って勝利する事を祈ってます!!

    明日も行けそうなら応援行きたいと思います(^^)

    返信

  3. sadakun_d さん : 2009.11.19

    全日本・慶応チャレンジャー・豊田ダンロップ

    ハイレベルな戦いが三週も続きます。モチベーションを高めしっかりプレーを…では谷澤コーチと同じだ

    怪我なくのびのびと守屋のテニスをフアンの前で披露してもらいたい。

    世界に向かってガンガンいけー

    返信

  4. 谷澤 さん : 2009.11.19

    コメントをいただいた皆様へ
    いつもコメントありがとうございます。
    今日は負けましたが、相手が凄かったです。
    世界挑戦するにはまだまだ修行が必要ですね。
    来年は目的と目標を今年以上に明確にしながら
    更に一段上がっていければと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。