亜細亜大F 4日目

亜細亜大フューチャーズQF、大先輩岩見選手の胸を借り宏紀は伸び伸びとプレーすることが出来ました。

守屋宏紀 63、63 岩見亮

今日も積極的にプレーした宏紀、ファーストセットは先にブレイクして逃げ切りに成功します。
勝負のセカンドセット、いきなりブレイクをされ嫌なムードになりますが、すぐに挽回し、連続ブレイクで3ー1とリードしてのサーブ。ここをキープすれば2ブレイク差の4ー1となりセーフティーなリードに出来たのですが、ゲームポイントから落とし3ー2。キープされ3ー3。一気にゲームの行方はわからなくなります。亮はこういった劣性な場面でもワンチャンスを生かし勝負をものにする強さがあるので、後3ゲーム取りきることが遠く感じましたが、大きかったのは4ー3からのリターンゲームで40ー0からナイスショットを連発し、大逆転でブレイクすると、勢いに乗り、最後もラブゲームで締めくくりSF進出を決めました。

今日は前回負けてますし、大先輩との対戦なのでもう少しナーバスになるかなと思いましたが、苦しい場面では声も出て、充実した戦いが出来ました。先に仕掛けようとした亮のミスに助けられた部分もありますが、一つの壁を越えたことは自信につながります。

明日はシードが敗れた混戦を勝ち抜いて来たアメリカの選手。派手ではありませんが、サーブが良くオールラウンドにしぶとくプレーしてきます。明日も強い気持ちを持って積極的にプレーして欲しいと思います。

コメント

  1. なな さん : 2010.03.19

    コメントお久しぶりです(^^)
    今日は充実の試合が見られてよかったです☆色んな場面がありましたが、全般、強気で攻めているようで見ていて気持ちよかったです。明日も思い切りがんばってください!応援しています!!

    返信

  2. aries さん : 2010.03.20

    SF進出おめでとうございます\(^0^)/

    明日は1R目からですが応援しに行きますね!!

    「土曜日まで残っててくださいね。」と言った事が実現してくれて嬉しかったです(^^)

    返信

  3. 暁 さん : 2010.03.20

    谷澤さんお久しぶりです。(^^v
     後一つですね。優勝まで…
     
     「伸びのあるフラット系ショット、好調なサーブ」(Tennis Naviから…)早く拝見したいものです…(@@)
     次.早稲田Fがありますが そのままの状態で 甲府Fへ乗り込んでください。
     応援に行きます=3333  (^^)/~~~

    返信

  4. LADY JAJA さん : 2010.03.20

    同じ所属で先輩の岩見さんとの対戦。
    時にチームメイトで時に対戦相手。
    気持ち的になかなか難しい事があると思いますが
    個人的には…守屋選手の勝利を素直に喜びたいです。

    谷澤コーチにも守屋選手にも納得のいく結果が
    残せることを祈っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。