出発出来ず。

スロベニアに出発出来ない日本チームはNTCでの調整。村上監督からは日本協会がITFへ大会延期の要望書を提出したことを伝えられました。現時点では今週末の試合に間に合うように出国するのは大変厳しい状況です。今のところITFからの回答は何もありませんが、チームマネージャーが常に旅行会社と連絡を取りながら出来るだけ早く出発出来る方法を模索しています。

一番避けたいのはギリギリに現地に向かい、十分な調整が出来ずに翌日試合をしなければならないケースです。今日も明日も出発出来ない今の時点では、時差や調整の時間を考えればホームであるスロベニアにかなり有利な状況になっています。世界情勢がこうなった今、中止や延期になっているイベントも多くなっていますので、ITFにも公平な判断をして延期を決めて欲しいのが今の願いです。

しかし、そういった決定が出るまではチームとしてはやるべきことはやっておかなければなりません。伊達さんは同じく出発することの出来なかった宏紀と練習。今日から合流したあゆみちゃんも怪我を気にすることもなく元気に練習出来ました。瀬間ちゃんはヒッティングの茶園と練習し、3分割した今日の練習も無事に終わりました。

明日も調整です。先が見えない状況ですが、モチベーションを下げずに頑張りたいと思います。


コメント

  1. てにすはーと さん : 2010.04.20

    there may be a need to postpone the start of some ties if travel disruptions delay teams from reaching their destinations.ITFは、会場までくるのが困難な試合については、延期も考えているようです。
    今の時点では、JTAも行くのは不可能と声明を発表すべきですね! モチベーションを下げず頑張る姿に感動しました!頑張れ!チーム日本!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。