札幌F SF

札幌F、SF。8度目となる「ヒロキ」対決に勝利しました。

Hiroki MORIYA (JPN) (2) defeated Hiroki KONDO (JPN) (3) 6-3 6-3 

近藤選手は連日のファイナルタイブレーク+ダブルスでも毎週のように決勝に進んでいますから、疲労は相当なものだったと思います。今回はコンディション的に宏紀の方が有利で、そのチャンスを活かすことが出来ました。

明日の決勝はHsin-Han LEE (TPE)  宏紀と相反するような体格&プレースタイルでサービスとフォアは豪快です。ただ、バックハンドは完全に軟式打ちという珍しい打ち方なので、そこがウィークポイントであることは間違いありません。どうやってそこを攻めることが出来るかがカギになりそうです。

今年3回目の決勝でまだ優勝はないので、そろそろ優勝を期待したいですが、あまり意識してしまうと良からぬプレッシャーになってしまうので、明日も今日と同じように自分のプレーを貫く先に結果があると信じて頑張って欲しいと思います。

コメント

  1. TEDDY さん : 2010.07.03

    決勝進出おめでとうございます!!
    明日も、守屋選手らしさを存分に発揮して下さい!!

    返信

  2. 勝とう さん : 2010.07.04

    ナイスゲーム、御疲れ様でした。
    今日も試合が出来ますね。感謝・感謝

    「気にしない・考えない」

    なかなか自分も試合の中で実行できていませんが、結果は
    後からついてくる。

    今日も、楽しんで 最後まで ファイト

    ガンバレ  守屋

    返信

  3. TEDDY さん : 2010.07.04

    優勝おめでとうございます!!
    観たかったなぁ~
    でも、嬉しいっ!!!!

    レッドクレーは得意コートになったのでは…?

    益々のご活躍を期待しています。

    返信

  4. xxmikixx さん : 2010.07.04

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    今日の決勝戦、拝見させていただきました。
    試合が始まる前は、ヘビー級とライト級の戦いのようでどうなることか心配でしたが、守屋選手の試合ぶりは本当に素晴らしかったです。とても落ち着いて見えましたし、単調にならない構成でパワーに対して頭脳的なプレーで試合を支配されていたように思います。
    サッカーの日本代表のような、日本人らしいテニスだと思いました。試合会場にはたくさんの方が来ていましたが、みんなの心を掴んでしまったようでしたよ。
    これからのご活躍、楽しみです。
    谷澤コーチと二人三脚でどんどん世界へ挑戦してほしいです!!
    (老後の楽しみにしたいので・・・笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。