能登オープン②

能登2.5万ドル、昨日は雨のため全てのスケジュールが中止。今日も台風が接近した影響で朝から雨だったのでインドアでの試合となりました。

インドアのサーフェスはサプリームコート。我々の時代はインドアの大会で良く使われていたサーフェスですが、最近ではプレーしたことのある選手の方が少ないかもしれません。速く低いバウンドのサーフェスなので、本来のオムニコートとは大きく異なります。台風の影響とは言え、このサーフェス変更が勝敗に大きく影響したと思います。

明里ちゃん(井上)はインドネシアの選手にファーストダウンから逆転勝ち。いただいたWCのチャンスを活かすことが出来ました。そして青山(修子)はファイナル2-5ダウン、マッチポイント計7本から巻き返しタイブレークで勝つという奇跡的な試合でした。残念だったのは綾希子(大前)。最後まで高速コートにフィットすることが出来ず、自分らしいプレーをすることが出来ませんでした。

突然のサーフェス変更で選手も戸惑いはありましたが、何とか乗り切った選手にはまた明日チャレンジするチャンスがあります。明日も目の前の一戦を頑張るだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。