能登オープン③

能登2.5万ドル、シングルス2RとダブルスQFが行われました。

今日は快晴ということもあり、本来のコートであるオムニでのプレー。慣れない外国人選手は相当プレーに苦労しているように見えました。明里ちゃんはそんなアドバンテージを活かし、第3シードをストレートで撃破。これまで見たことがないくらいアグレッシブなプレーで主導権を渡しませんでした。続く青山も我慢強いプレーで勝利。2人揃ってQFに進みました。

ダブルスでも瀬間・高畑、井上・青山がSFに進出。ファイナルになればマッチタイブレークとなり、どちらに転ぶか分からない試合になってしまうので、2ペア共にストレートで勝ったことは評価出来ます。ともかく今日は全て勝利。疲れはありますが充実した一日でした。

大会は後半戦、明日も良い一日になること期待したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。