コメントを頂いた皆様へ

コメントを頂いた皆様へ。
全日本では多くの方に応援していただき本当にありがとうございました。

今年も全日本選手権終わり新しいチャンピオンが生まれ、念願のタイトルを手に入れました。

世界へ挑戦するための通過点として考える若手。何度もトライして後一歩で手が届かないベテラン。それぞれの思いが交差しています。「選手なら誰もが欲しいタイトル」全日本はそう願う大会だけに非常に重い空気がコートだけではなく、ロッカーやラウンジにも流れています。

それでいて多くの関係者が出入りして同窓会かお祭りのように賑わう舞台裏の中で試合に向けて集中をキープすることは難しいものです。ベテランの選手は慣れているので、気持ちの切り替え方が上手く、短時間でグッと集中力を上げていきます。やはり若手の方がその点気持ちが入りきれず、立ち上がりが悪い傾向にあったと思います。それも経験なのでしょうが、自分なりに試合へ入り込む時間を作ることがこういった大舞台で力を発揮するためには必要なのでしょう。

今回の宏紀のプレーには驚き、ご心配をおかけしたと思います。宏紀自身もプロとして応援していただく方の期待に応えることが出来なかったことに悔やんでいるでしょう。

しかし、いつまでも立ち止まっている訳にはいかないので、次に向けて進みます。今後のスケジュールはタイF→豊田CH→日本リーグです。今年残りのシーズンをやりきって終われるように気持ちを切り替えて頑張ってくれると思いますので、これからも応援お願いします。

コメント

  1. 濱浦 貴光 さん : 2010.11.09

    宏紀へ

    来年も再来年も多分10年後も全日本は貴方を
    待っている、、、でもグランドスラムは待って
    くれないぞ。

    自分の目標を見失わずに頑張れ。

    返信

  2. うるる さん : 2010.11.09

    今年残りのシーズン思い切り頑張ってください!
    守屋ファンはずっと応援してます!!

    返信

  3. 幸麿 さん : 2010.11.10

    今年も…大会数、残りわずかですね。

    濱浦コーチがおっしゃられるように
    グランドスラム大会で活躍する守屋選手。
    やっぱり…見たいです。

    今年は…残り2大会になるのでしょうか?
    ITF国際大会での活躍、応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。