ウェリントン2.5万ドル本戦4日目、シングルスQFが行なわれました。
尾崎里紗 26.62.57 S.ZANIEWSKA(POL)第5シード294位
先々週のシドニーでマッチポイント5本ありながら逆転負けした相手なので何とかリベンジしたかったのですが、今日もファイナル5-3で2本のマッチポイントがありながら勝つことが出来ませんでした…。後1本、たった1本。でも取りきれなかったには理由があります。今は悔しい気持ちで一杯だと思いますが、これを克服してもう一つ高いステージに登りつめて欲しいです。
二宮真琴 46.57 Y.HU(CHN)第6シード313位
リード出来そうで出来ないしぶとい相手に少しずつミスが増え、セカンド2-5までいってしまいますが、ここから攻め方を変えたことでペースが変わり真琴の展開になり始め5-5まで追いつきます。ここで一気に振り切りたかったのですが、展開は作るものの、最後で決め切ることが出来ずに逃げ切られてしまいました。しかし、後半追い上げる時のプレーはこれまでにないパターンが出来、今後につながる良いイメージが出来たと思います。敗れても得るものが多い試合でした。
これで今回の遠征の全ての試合が終了してしまいました。ここに来る前の目標は予選を上がり本戦で勝つことでしたが、みんな期待以上のプレーをしてくれました。ここでの挑戦は必ず今後に活きてきますし、みんな自信を付けた3週間だったと思います。応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
Advertisements