貴男キャンプin箱根

久しぶりの更新となります。今日は錦織選手のツアー2勝目という記念すべき日になりました。画面で見ただけですが、有明のセンターコートが一杯でしたね。スター選手の登場が日本テニスのレベルを引き上げるだけでなく、盛り上げてくれるということが改めて証明されました。テニスを見る人が増え、テニスをプレーする人が増え、しばらくコートから離れていた人がまたプレーを始める・・・。良い流れが出来そうで本当に喜ばしいことです。

さて、今日は貴男キャンプのヘルプで箱根まで行ってきました。あいにくの雨で午前のレッスンは中止になってしまいましたが、貴男と2人でこれまでの体験談を中心に色々な話をさせて頂きました。そして午後からは雨も止み、日没までレッスンが出来ました。今回は動きのことが多かったですし、貴男の意向でなるべくラリーの中での(球出しはしない)練習だったので常に動いた状態のプレーで内容的にはハードでしたが、参加者の皆さんは最後まで良く走っていました。

サービス精神満点の貴男のキャンプということもあり、お客さんも本当に満足してもらえたと思います。現役選手でここまでやってくれる人はまずいないでしょうね。現役選手ならではのアドバイスは説得力がありますし、私も吸収するものがあり、楽しく過ごせました。

%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.JPG
→左は今回の主催者ライスコミュニケーションの米田氏。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。