ご報告

全豪オープンでの日本人選手の活躍、本当に励みになります。この流れを絶やさずに次の年代が引き継ぐことこそ、日本が強豪国としての地位を確立するために必要なことだと思います。私も日本テニス界に関わる一人としてこれからも選手育成に力を入れていきます。そして今日はその活動の今後ついてご報告致します。

私は今年の4月より長野県にある「JNSテニスアカデミー軽井沢」にてジュニア育成のアカデミーを立ち上げることになりました。同時に系列グループの地球環境高校のヘッドコーチも兼任して高校テニスの分野にも挑戦をしていきます。

高校生に関しては昨年からスカウトを始め、私を慕い、数名の生徒が県外から軽井沢に来てくれることになりました。彼らも部活での活動だけではなく、JNSテニスアカデミー軽井沢の一員としてクラブでの練習にも参加します。

今はアカデミーを立ち上げるにあたっては全てゼロからのスタートで、現在も様々な準備に追われています。長野県は関東や関西のように育成を専門にしているクラブもまだまだ少ないですが、JNSテニスアカデミー軽井沢はインドア3面、アウトドア3面にトレーニングジム、宿泊施設、寮もあり、テニスに打ち込むには十分な環境があります。そこに私が現役時代からこれまでの指導者として培ったノウハウを全て注ぎ込んで他の地域のクラブにも負けないような本格的なアカデミーを目指していきたいと思います。

指導者になり約15年、いつかは自分で立ち上げたアカデミーを持ちたいという思いはありましたが、様々な条件や他の仕事との兼ね合いもあり中々実現しませんでした。しかし、実際に何度か軽井沢に足を運ぶことで、段々と自分がここでアカデミーを始めるんだというイメージが持てるようになりました。自分の意識が100%反映されるこのアカデミーで、どんな選手が育っていくか今から楽しみです。

詳しい内容を含めたたHP等は現在制作中のため、しばらくはこのブログには色々な情報を流させて頂きます。また、今回このようなチャンスを頂けたことにJNSテニスアカデミーを含めた関連会社の皆様には大変感謝をしております。

さしあたっては3月3日にアカデミーの体験レッスンを行います。
プレアカデミー(小1~小4) 10:00~11:30
アカデミー(小5~高3)   13:00~15:30

申し込み、お問合せは
tanizawahidehiko@gmail.com
までご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。