全豪はジョコビッチの優勝で幕を閉じました。中盤まではマレーペースでしたが、中盤からジョコビッチが持ち直したように思います。それにしても、両者共にフィジカルの充実度が素晴らしかったです。
さて、今日は昨年の夏に地球環境高校に編入した松村亮太朗選手を紹介したいと思います。亮太朗は2008年の全小、全日本ジュニアで2冠を達成し、現在はアメリカに留学をしています。
昨年前半までは錦織選手を育成したIMGに留学し、現在はそのIMGで錦織選手を始め、多くの世界トップ選手を指導したハラミロコーチが立ち上げたクラブメッドテニスアカデミー(フロリダ)にて在籍しています。
昨年、亮太朗が一時帰国した時に色々と話をし、日本の勉強が出来る環境を探しているということだったので地球環境高校を薦めました。フロリダでは現地での英語の勉強の他に日本の高校の勉強、そしてもちろんテニスの練習にトレーニングと忙しい毎日を送っているそうです。
大変だとは思いますが、通信制の当校ならではのシステムでテニスという夢を追いかけながら高校卒業の資格を取ることも出来ます。海外に暮らしていますので、もちろんインターハイなどの国内大会には出場することは出来ませんが、グランドスラムを目指して頑張る選手の応援が出来ることは嬉しいことです。今後は南米のITFジュニア大会に出場します。ここでクレーコートでの経験を多く積み、フレンチオープンジュニア出場を目指して頑張って欲しいと思います。
高校テニスだけではなく、様々な個性に合わせて対応が出来る選択肢の広さも当校のメリットだと思います。今後の進学について興味がある方はいつでもお問い合わせください。
アカデミーの体験も引き続き募集しています。
3月3日(日)
プレアカデミー(小1~小4) 10:00~11:30
アカデミー(小5~高3) 13:00~15:30
会場:JNSテニスアカデミー軽井沢
お問い合わせ
tanizawahidehiko@gmail.com