
今や世界のトップ選手達に名を連ねるまでになったドイツのA・Kerber選手。丁度昨年のUSオープンで準決勝に進出し、そこから彼女の快進撃が続いています。今大会でも、序盤でV・Williamsと対戦するというタフなドローになりましたが、しっかりと勝ち上がり好調を維持しています。
この1年でランキングも急上昇させ、今では堂々の6位。試合中の振る舞いや勝負強さを見ていると、グランドスラムタイトル獲得も非常に近いポジションにいるのではないかとさえ感じますがどうでしょうか。安定した成績を残し続けるKerber選手は、これからも目が離せません。
もちろんドイツでも昨年のUSオープン以降はメディアに露出する機会が増え、雑誌やテレビで彼女を見る機会が増えました。
上の画像、芝でプレーしているのは今年ドイツで行われたATPグランプリ(フェデラやナダルが出場していた大会)にイベントで招かれた時の写真ですが、観客からは本当に大きな拍手を浴びていました。
新しくヨネックス契約選手に加わったS・Lisicki選手と共に、今後もドイツのテニス界を更に盛り上げていってほしいと願っています。
Advertisements
