海外で日本製品を使う満足感。

DSC03977.png

土曜日の休日を利用して朝からTOYOTAのディーラーへ行ってきました。ちょうど2年前にヨネックス・ドイツ入社を機にプリウスを購入しました。今回はそれの定期点検申し込みに行きましたが、欧州で最近発売されたプリウス・プラスをじっくりと眺めてきました。更なる燃費の良さ、デザイン性で次なる目標としている車種です。やはり値段も高いため慎重に考えないといけませんが、次に買い替えたい車を考え、実際に見ている時は幸せを感じます。

そんな中、スタッフが教えてくれたのですが、今年7月に欧州限定・トヨタ オーリス(ハイブリッド搭載)のステーションワゴンが発売されるとのこと。まだ展示品はありませんでしたが、自宅に戻りすぐにネットで検索。格好良かった。。。値段もプリウス・プラスよりも安い設定となっています。

海外にいても、車に関しては自分の意思で選ぶ場合は絶対に日本車と決めています。ヨネックスに入社し、「海外で日本製ラケットを多くの外国人に浸透させる」という目標と同じように、「海外で品質の良い日本製品を使用する」というこだわりは大きくなっています。そのようにして、自分の生活満足度もより向上させていきたいと思います。


コメント

  1. J さん : 2013.04.11

    ピーコさん、ヨネックスに入社してたの、知らなかった。
    自家用車をお持ちなんて、4年前にはは想像できなかったですね。
    お元気そうで何よりです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。