大変久しぶりです…。

久しぶりの更新となりました…。スミマセン…。

豊田は予選決勝でジュン選手(韓国)と対戦し、6-7 5-7で負けてしまいました…。
セットポイントもあったのですが、1チャンスを取る事が出来ませんでした。

豊田が終わり、その足で広島に向かい、ジュニアと一緒にテニスをさせていただきました。

今回は梶下怜紀選手と主に一緒に練習をしてきました。
中学3年生ですが、ショットは中3とは思えないイカついショットを打ち込んできます。ジュニアの全国大会でもベスト4・ベスト8というトップクラスの戦績を持っています。

彼は産まれた時から耳に障害を持っています。現在もほとんど耳が聞こえないそうです。
その状況でも、練習に励みプロを目指して頑張っています。
今年行なわれたデフリンピックでは銀メダルを獲得しました。

将来が楽しみな選手の一人です。

僕も彼に負けないように頑張るしかないです!
同じ中・四国出身者として、お互いに刺激しあって頑張っていきたいと思います。

彼のお母さんが著者の本も小学館から出ています。

「15-ハンディ ~わが子は耳の聞こえぬテニスプレイヤー~」  著 梶下律子

是非読んで下さい。

僕はというと、今は東京に帰ってきております。
今年はイザワクリスマスオープンも無くなり、今年の全日程は終了しました。

来年を更にステップアップできるように頑張っていきたいと思います。

年末は何かとバタバタの時期ですが、体調を崩さないように気を付けて下さい。今日から気温も下がってくるとニュースでやってました。

今年も残り後半月程度です。
最後まで全力を尽くします!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.12.15

    一年間、お疲れさまでした!
    今年は、関西の試合が減って、なかなかお会いできず、とても寂しかったです。
    来年、またいろんな会場で、その素敵なテニスとmmトークに出会えますように。楽しみにしています。
    元気で一年活躍できるように、このオフで、ますますその肉体美、鍛えてくださいね〜!

    返信

  2. kumiko さん : 2009.12.15

    今年も1年、宮崎選手の力強いテニスを観戦させて戴き感謝しています。
    また、年明けにコートで雄姿にお会いできます事を楽しみいたしております♪   あ!鍋も♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。