読書の春。

乗り物に乗った時には何しますか?

僕は田舎育ちなので公共の乗り物が苦手です。
普段もほぼ車で移動です。
東京に住むまで、電車なんてほとんど使った事ありません。
ちなみに高知県では汽車と言います。しかも1両がメインです。
電車は路面電車の事を言います。

ここ2日公共の乗り物を利用しまくってます。

1人その日の事を思い出し、もの想いにふけってみたり…。喜んだり凹んだり、喜怒哀楽しております。
本当に色んな事を考えます。
何が良くて何がダメなのか?答えはあるのか無いのか?
迷宮ですね!

しかしながら、ゆっくりと考えられる意外に貴重な時間では無いかと思いました。

ですが…、
負のスパイラルにハマりそうになれば、すぐに読書にチェンジしましょう(笑)

タイトルにも書いた通り、僕も読書の春してます。
今回の僕の乗り物のおともは東野圭吾作品です。

最近東野作品しか読んでないくらいハマってる作者です。

読んだ事の無い方は是非!
ハマります!

コメント

  1. うさぎ♀ さん : 2010.05.30

    アタシもこないだ凹んだ時、読書で切り替えました♪
    集中できるからかな・・・
    いったん読みだすと手元に本がないと落ち着きませんね^^;

    といっても電車よりチャリが圧倒的に多いけど・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。