縄跳び。

先日ライフ・エヌ・ピーの練習会でコート待ちの間縄跳びを選手皆で飛びました。

今さらですが、縄跳びは皆やってますね。
もちろん僕もやってました。

手軽に出来るトレーニングの一つだと思います。
どこでも出来て、そこそこキツい!
僕はジュニアの時、修学旅行や学校の勉強合宿等で練習が出来ない時は持って行って早朝縄跳びやってました。

二重飛び、三重飛びを頑張ってました。

が、しかし…ハヤブサなんて全く出来ません…。
後ろ二重に至っては論外です…。顔に当たるかもという恐怖に打ち勝つ事が出来ません(笑)

前飛びオンリーな僕ですが、僕っぽい気もしますよね。

雨が続いたので僕の中で縄跳びブームが来つつあります。

前向きに頑張っていきたいと思います!

コメント

  1. kumiko さん : 2011.04.26

    縄跳びって・・・腹筋も付くかな^^;;?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。