テイクバックとフォロースルー。

今日も早稲田で練習やってきました。

インドアでの練習だったのですが、前回同様ホットヨガスペース状態でした(笑)

土橋監督とフォアハンドのボールの捉え方についてアドバイスをもらい、練習のテーマが1つ増えました。
土橋監督の考え方は個人的にスゴく好きです。
基本を大事にしながらも、本当に柔軟です。
勉強になります!

今日の話はテイクバックが変われば、フォロースルーも変わる。
やっぱり、テイクバックやフォロースルーってかなり意識してしまいますよね。
でも大事なのはどこでどうやってボールを捉えるかです。

単純な様で奥が深いッス。

今日は本当に良い話が聞けたと思っています。

しばらくはテイクバックとフォロースルーネタは頭から離れなさそうです(笑)

明日は早めの練習ですが、張り切ってきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。