マナーキッズテニス。

昨日はマナーキッズテニスのお手伝いをさせていただきました。
場所は高知です!!

マナーキッズプロジェクトとは、スポーツ・文化活動を通じ、日本の伝統的な礼法を体験し、体・徳・知のバランスの良い子どもを育てる活動です。

早稲田大学の大先輩でもある、田中理事長に声をかけていただき、地元高知でのテニスイベントに参加させていただきました。

小学4 5 6年生を対象に行い、日本古来から続く礼儀作法を僕も一緒に学んできました。

挨拶や返事、感謝の気持ちをテニスを通して学ぶって本当に良い事ですね。

僕もあらためて気持ちが引き締まりました。

このイベントには高知の民放全社が取材に来て下さり、テニスイベントをニュースの一部で放送していただきました。
僕も出ました(笑)
見ることは出来ませんでしたが…(-_-;)

地元が盛り上がる事に参加出来た事は本当に嬉しいです。

これからも子ども達がテニスを始めるきっかけになる活動に積極的に参加させていただきたいと思っています。

田中理事長をはじめとするマナーキッズプロジェクトのスタッフの皆様、礼法を指導して下さった鈴木先生、会場ででご一緒させていただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
また是非参加させて下さい。
よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。