Australia Ipswich Day 2

こんばんは^^

今日はシングルス一回戦がありました。結果のほうは。。負け。

う~ん。。
内容はというと、タフにニュートラルなラリーをして、そのなかで私が先にネットにいきたかったのですが、そのラリーで先に展開されてしまいました。

相手はラリーが安定していたし、ヒットすることも出来て、そのなかでドロップショットを打ってきたりなど、うまかった。

何よりタフでした。

私がやりたかったこと。

また、出直します。

ダブルスは昨日一回戦でした。

ダブルスは同期の宮村美紀ちゃんと組んでもらってます^^♪

私たちのダブルスは平行陣のとれるダブルス。

ここレッドクレーでは、二人ネットに詰めても、スピードだけで押し切ることが難しく、より多くのショットが必要になります。

逆に私たちのショットが少しでも甘くなると、間があるため逆襲もくらいやすい。

だからひとつひとつ意味のあるボールを打たないと。

う~ん面白いですね(笑)

好きです。レッドクレー。

ダブルス二回戦は相手選手の棄権により準決勝に進みました。

なので明日ダブルス準決勝!!!

レッドクレーを楽しんで明日もファイトしてきます^^

それではおやすみなさいです^^***


コメント

  1. 藤原 修一 (屋久島) さん : 2010.04.29

    シングルスは、仕方が無いネェ。けど、明日の為にガンバれぇ!!

    それと、ダブルス!!応援してるから!!

    返信

  2. ソクラテス さん : 2010.05.01

    ダブルス優勝おめでとうございます。
    お二人の相性抜群ですね!25000$といわず、メジャーまで いっちゃてください。応援してます。

    返信

  3. EM さん : 2010.05.02

    ご報告される前なのでちょっとフライングになってしまいますが、ダブルス優勝おめでとうございます!!
    よいスタートですね!
    次週もその調子で単複共にがんばってください!

    それにしても頭使うレッドクレーがお好きとは。。。テニスの奥が深いということですね!
    今度観戦するときはそのような視点からもよく見るようにしておきます!
    あと、ちゃんと挨拶にも参りますので。。。よろしくお願いします。

    返信

  4. moe さん : 2010.05.11

    >ソクラテスさん
    メジャー…いい響きですねっ^^☆
    是非!!頑張りますね!!

    >EMさん、いつもありがとうございます。
    これからも応援よろしくおねがいします^^
    成長した姿をお見せ出来るよう、日々努力いたします!!

    返信

  5. school grants さん : 2010.06.07

    Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. In any case I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

    返信

  6. 美# さん : 2013.08.07

    私のPlaystyleをもっと創っていこう☆☆☆

    レギュラーレッスンでは
    いろんな方と組んで&対戦していくので
    自分のPlaystyleを発揮していくのは難しいけれど

    でも☆☆☆やる

    川床コーチの教え☆☆☆
    真ん中にPosition&前に前に&押さえる
    これは絶対に貫きたい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    レギュラーレッスンでも遠慮しないで
    私がトップの時は2分の1以上
    メーカーの時は4分の3以上

    自分で創る☆☆☆自分の可能性を

    試合のペアは同じ想いがないと
    やっぱり無理###

    お習い事テニスでよい方はその道へ###
    私はお邪魔しないように
    ひたすら
    自己ベストを目指します☆☆☆

    確かな1球を求めて
    休講期間中もコンスタントに
    練習します☆☆☆

    川床コーチは
    今日現在☆どれくらい打たれたのかなあ☆
    生涯かけてどれくらい打たれるのかなあ☆

    その数は
    地球をどれくらい廻るのかなあ☆
    太陽まで到着するくらいなのかなあ☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。