トラックとダンプ。

今日も練習疲れたーーー。><

今日は高校・大学と一緒だった同期の香、こと大西香ちゃんと母校の園田学園女子大学で練習。そしてトレーニング。

2010%20%E5%9B%9B%E6%9C%88%EF%BD%9E%20007.jpg
走ってます。

そして私も

2010%20%E5%9B%9B%E6%9C%88%EF%BD%9E%20008.jpg

走ってます走ってます。

写真から見てもわかるように、香は昔から短距離がクソ(すみません)速い。
その点私は短距離が苦手で、長距離はけっこー速い。でもコートであまり遅く見られない。自分で言うのもなんですが、私は反応が速い。

だから短距離は負ける。長距離は勝つ。

テニスでも自分にはここがないからここをもっとこうしたい。

それあるんや、うらやましいな。自分はここがこうやから・・とかずっとそんなテニスな話。

昔コーチに、「お前ら二人揃ったらトラックとダンプみたいやな!!」

・・・と言われ・・・、顔を見合う私たち。

「あんたがダンプやな。」

「いや、どっちかっつーとあんたがダンプや。」

「いや、あんたや。うちはあれや、Kトラや!!」

・・・というちょー低レベルな言い争いをした記憶が・・・。うしし^m^笑

大学時代、苦楽を共にし、共に戦った大切な同期の一人。

2010%20%E5%9B%9B%E6%9C%88%EF%BD%9E%20003.jpg

トラック&ダンプ 改め 萠&香 (笑)     私たちの母校にて***

それにして~~~も!!!
私はよくコートで走りすぎてこけるんですが、でもこけかたがうまく?けがはあんまりしない自信があったんですが、今日はトレーニング中思いっきりこけたう・え・に!!
後頭部をすごい勢いで打撃!!!!!!!!!!!!

めっちゃ痛かったーーー><!!!☆☆☆
こんな後頭部を打ったの小学生の時遊んでた時以来くらいなんちゃうかな・・?!笑

昨日髪の毛を焦がしたことかぁーらぁーの~後頭部打撃。あ、打撲か。

ち~ん。

今頭らへんが危険だ・・・。笑 

明日は気をつけよう・・。


コメント

  1. k.yamanaka さん : 2010.09.07

    お久しぶりです!
    身体も回復し練習にトレーニングに頑張っておられるようですね♪
    よりパワーアップしていいテニスが出来ることと思います!
    頑張ってください!

    返信

  2. 藤原 修一 (屋久島) さん : 2010.09.08

    萌!!香!!

    一緒に!!頑張ってるんやネェ。

    返信

  3. 美# さん : 2013.07.11

    川床コーチに学んでいるのは
    究極のシンプル&パワフル

    速い反応***

    リズムは、1* 2*

    体で打つ***

    ボレーは
    ラケットを引かないで、体で押さえる練習中です

    引いてしまいガチなバック側が
    押さえられたら

    ボレーの守備範囲&守備力はもちろん
    攻撃範囲&攻撃力も
    かなりアップできると実感しています

    レギュラーレッスンは
    とても苦しいですけれど###

    自分へのお題をもう少しクリアしてから
    Private lessonへ向かいます

    水曜日***
    川床コーチのシングルスを拝見して

    ボールに自分の想いを込める***

    大切なお題いただきました
    ありがとうございます**

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。