アイ ラブ 日本

私はちょうど震災が起きてから、ちょうど一カ月になった日にインドから帰国。

テレビでは黙祷が行われていました。

自然と共存して生きていくことは、当たり前のようで、当たり前ではないんですね。

とても恵まれていることなのですね。

私たちは地球の恩恵をたくさん受け、生かして頂いている。

地球は私たちを守ってくれてきた。

私たちも敬意を払い、地球を守るように生活していかないといけないですね。

そして、当たり前ではないこの時間、この環境を、今生かされている私たちも、生き生き生きていかなければもったいない!!

自分に与えられた時間、状況をフルに生きること。

地球への感謝の心、そして亡くなられた方々へのお祈りを心に込め、難しいことですが、自粛という意味を受け違いしないで生活していけたらと思います。

また、この震災、原発の影響で地域ジュニアなどがなくなり、力を試す大会がなくなってしまったジュニア選手たちのことも気になっています。

私がもしジュニアの時に同じようなことがあったとしたら・・・。

日本では今、色々な難題がふりかかるけども、かといえ世界は待ってはくれない。

なにが起きているとしても、

今の日本のジュニアたちが、将来、今日本で起こっていることを自分たちのパワー、糧とし、日の丸を背負い、乗り越えた日本を象徴する選手がでてくることを、いちテニス人として願っています。

世界は待ってはくれないけど、動かせる。

本来の地球のように、本来のわたしたちのように、きらきらで生き生きで是非いきましょう!!(*^_-*)-☆

日本は美しい島です。

東北、それから日本の復興を信じて、これからもお互い協力し、乗り越えていけたらと思います。

20110405133841.jpg


コメント

  1. ロールキャベツ さん : 2011.04.28

    川床さんも、ひとりでも多くの選手と当たれるよう勝ち上がっていってください、上を目指して行こうぜ!

    返信

  2. 赤道小町ドキッ さん : 2011.05.04

    ご~るでん、うぃ~くっ!

    いかがおすごしですか?

    試合三昧ですか?

    元気してますか?

    えっ、わたし?

    仕事三昧ですケド・・・・・・

    聞いてませんね。m(_v_)m

    返信

  3. 赤道小町ドキッ さん : 2011.05.19

    げんきですかぁ~~~っ!

    さいきん、更新がないねぇ~。

    充電中なら、それでいいです。

    げんきにテニスされているなら、なおいいです。

    凹んでいるなら、それはダメです。
       ぐちぐち、ぐちってから、凸になってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。