Manila

マニラに来て今日で3日目です。
 
合宿の疲れも徐々に取れてきて、暑さにも少し慣れてきたかなという感じです。
13年ぶりのマニラです、13年前もデ杯で来ました。その時は負けてしまったので今回はなんとか勝ちたいという気持ちが強いです。

試合まであと3日、しっかり調整して最高の状態で試合に臨みたいです。

日本からマニラまでは4時間くらいです、そんなに遠くないので是非応援に来てください。

今回のオフィシャルホテルはマニラパビリオンホテルです。
前回もこのホテルでした。部屋の写真です、ちょっと狭いですが不自由はないです

コメント

  1. Reiko さん : 2008.02.06

    マニラまで4時間ですか、おもったより近いですね。
    もっと早く誘っていただければ、考えたのに・・。(誘ってませんね^^;)
    試合頑張ってください。

    返信

  2. コスモス さん : 2008.02.06

    マニラでの調整も順調に進んでいるようで何よりです。
    ホテルの部屋の写真は初めてですね。たくさんの荷物が写ってますが、旅の達人のプロの選手が、どんな物を持って世界中を周っているのか興味津々です。
    日本からマニラまで4時間って、思っていたよりも近いんですね。今回は行けませんけど、日本からしっかり応援してますよ。頑張ってくださいね~!!

    返信

  3. ゆうこ さん : 2008.02.06

    ごく自然に荷物を広げた風景…なかなか見られません!貴重ですね(笑)
    同じ部屋の方はどなたなのでしょう?
    体が慣れてきたのは何よりです、体調整えて万全の態勢でがんばってください!

    返信

  4. T.K@浜っ子 さん : 2008.02.06

    岩渕聡さま
    順調に調整が進んでいるようでピークを試合にもって行けそうですね!
    対戦国は13年前と同じフィリピンですが当時(13年前)と現在では岩渕さんの実力が違います。
    なので“過去は過去”ですからきちんと切り分けて“Now&Here”に集中をお願いしま~す☆
    そして岩渕さんのダブルスは『鉄板』だと私は思っていますよ♪
    今まで日本代表で戦ったダブルスの好プレーをたくさん思い出し
    頭がその好プレーで埋まるようにイメージして欲しいです☆
    自分のテニスに自信と誇りを持って☆
    『岩渕聡選手は強~い!!!!!』と私は信じています。

    フィリピンは4時間ぐらいと時間的には遠くないですが
    私の財政をチェックすると金銭的にはちょっと遠いかなぁ~・・・(笑)
    なので駅前で缶詰の空き缶を置いて大道芸でもしようかな~と!
    でも今話題の『シャラポワがサーブを打つ前の顔』を“こがる”ことなんて私には出来ないし・・・(笑)
    ホンマに駅前で大道芸を普段やっていると誤解されるといけないので冗談はさておき
    私はどこにいても“日本代表チーム”を陰ながら応援してまっせ!!!
    (普段はロムしている私ですが今回はちょっとだけ書き込んでみました^^)

    返信

  5. 金子英樹 さん : 2008.02.06

    是非カリフォルニアロールではなくフィルピンロールを食べて絶品だから。

    返信

  6. 夢はデ杯応援団長 さん : 2008.02.08

    おはようございます。前回のフィリピン戦から13年も経つのですね。あの時も、この2月でしたね。雪もちらついてました。
    今回は、アウェーで、相手以外に気候にも闘わなくてはいけない不利な状況ですが、みんなでしっかり力を出し切ってください。会場に行けないファンは、日本から応援してますので、頑張ってください。

    返信

  7. 熟年球拾い さん : 2008.02.08

    いよいよ明日が出番ですね!ゴールデンペアには何も心配は無いと思いますが、くれぐれも怪我の無いように頑張って下さい!明日も雪の予報が出ている寒い関東からアツい応援念をマニラに飛ばします!!

    返信

  8. コスモス さん : 2008.02.09

    いよいよダブルスですね。ライブスコアを見ながら、気合を入れてしっかり応援しますよ!!
    日本の勝利と、13年前のリベンジが果たせますように!! 頑張ってくださいね~!!

    返信

  9. 夢はデ杯応援団長 さん : 2008.02.09

    日本勝利、おめでとうございます。ブチさん体調壊されましたか?フィリピンは、ブチさんにとって相性良くないのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。