コリア

ソウルに来ています。
今まで試合で20回くらいは韓国に来ていると思います。
その韓国も試合で来るのは今回で最後になります。
少しさみしい気もします。

明日の試合は韓国の選手との対戦が決まりました。
久しぶりのシングルスの試合で緊張しますが、思いっきり戦います。

じわじわと現役最後の日が近づいてきています。
今の心境は、複雑な感じです。

普段の練習やトレーニングで辛い時は、こんなこともあと少しでやらなくてすむと思うとうれしいし、海外の試合に行くのに飛行機に乗らなくてすむこともうれしいです。
試合の独特な緊張感や、勝ったときのなんとも言えない達成感や、試合中のうまくいったときの快感などが感じられなくなるのはやっぱりさみしいです。
他にも色々な思いがめぐっています。

残り少ない貴重な試合です、明日はじっくり味わってきたいと思います。


コメント

  1. コスモス さん : 2009.10.24

    心は過去や未来を自由に飛び交いますが、体は「今・ここ」を離れられません。でも、この「今・ここ」は、過去や未来の思いがこもった豊かな「今・ここ」であってほしい。

    テニスの1ポイント、1ポイントは、「今・ここ」の積み重ねだと思います。豊かな思いのこもった「今・ここ」を、じっくり味わってきてください。
    頑張ってくださいね。日本から応援しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –