岡山にて

今日は元プレーヤー五藤健介がやっているラスタットテニスクラブで、ヨネックスのジュニア強化イベントを開きました。

中国、四国の10歳から16歳のジュニアたちと良い練習ができました。あいにくの雨でしたがインドア2面で十分な内容ができたと思います。

子供たちの素直ではつらつとした感じっていいですね。是非強くなってもらいたいです。

明日からWOWWOWで楽天オープンの解説をやります。試合より緊張して、脇汗だらだらになると思いますが、頑張ります。

コメント

  1. 岡村恭香 さん : 2010.10.03

    今日中国代表としてエキシビジョンマッチをさせていただいた岡村恭香です。

    岩渕さんにご指導いただき、試合までしていただけて、涙が出るほど嬉しかったです。
    今日の貴重な体験を今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

    それと、岩渕さんにまだお聞きしたいことがあります。

    ・全日本単でタイトルをとった時の気持ち
    ・試合前の過ごし方
    ・現役時代、選手として心がけていたこと
    以上の3つです。
    私も岩渕さんのようなたくさんの人に尊敬され、慕われ、惜しまれながら引退するプロテニスプレイヤーになりたいとおもっています。
    ですから、お答えいただけたら嬉しいです。

    本当に本日はありがとうございました。
    明日からの解説の仕事頑張ってください。
    ビデオで録画してみようと思います。

    返信

  2. uji さん : 2010.10.03

    あっという間に10月ですね。
    このブログで引退発表されたのが去年の今頃。
    あれからもう約1年ですね。

    今年は、解説者としてコートに帰ってこられるという事で、
    試合観戦とはまた別の楽しみが増えました。

    先週は、伊達さんフィーバーで沸いた有明。
    今週も、日本人選手がたくさん活躍できますように!
    岩渕さんの解説も期待しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。