全豪オープン

温かいメルボルンから戻り、東京の寒さにもやっと慣れてきました。

今年の全豪オープンは男子はジョコビッチ、女子はクライシュテルスの優勝でしたね。
まあ順当といえば順当ですかね、ナダルの怪我は残念でしたけど。

女子もリー・ナがアジア人初のGS優勝まで後1歩でしたが、本当に素晴らしい成績ですよね。

そして、なんと言っても日本の国枝選手の5連覇!しかも単複!
おめでとうございます!!

すごすぎでしょこれは。

なんか国枝選手が勝つのが当たり前になってしまっていて、その凄さが伝わらない感じがしてしまうのが残念な感じです。

これだけ強いということは、それだけのことをしてきているわけですよね。

今大会の決勝の相手が、連勝を止められたウデ選手ということでかなりプレッシャーもあったと思いますが、6063の完勝で優勝してるのをみると国枝選手の気持ちの強さが伺えます。

前人未到という言葉がありますが、国枝選手にはさらに強くなってもらい永遠に誰にも破られないような成績を残してもらいたいです。(すでにそうなっているかもしれませんが)

また、そんな素晴らしい選手のプレーをリアルタイムで見れる私たちはすごく幸せです。

多くの人が彼のプレー、言葉に元気づけられていると思います。
私もその1人ですが、今後も国枝選手の活躍に期待します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。