軽井沢と新潟

土日で軽井沢と新潟に行きました。

軽井沢では僕が連載させていただいているテニスマガジン企画のダブルス講座を開催しました。
雨にもかかわらず、ジュニアから一般の方まで幅広く多くの方々に参加していただきました。

スライドを使った1時間の講義と3時間のオンコートとという内容でしたが、皆さんとても熱心にやられていました。

内容的に初めてだった事もあり、自分自身まだまだのこともありましたが、僕の考えるダブルスを少し理解してもらえたと思います。

参加者の皆さん、ありがとうございました!

そして今日、神谷コーチと一緒にヨネックスのお仕事で新潟の高校の先生方を対象にした講習会がありました。

神谷コーチは土日で来ていて、膨大な知識からわかりやすく、細かく高校生の指導法についてアドバイスをされてました。
先生方も生徒たちのためという事もあり、鋭い目つきでレッスンを受けていました。

来年の新潟でのインターハイに向けて今回の講習会を生かして頂ければと思います。

2日間大変お疲れ様でした!

体のケアをお忘れなく!!


コメント

  1. NAKNO Akira さん : 2011.10.24

     新潟県高体連テニス専門部の中野です。2日間、本当にありがとうございました。それも2年連続来県の上、ご指導いただき、本当に感激しております。受講者全員、今日から1週間は股関節痛だと思います!(笑) 講習の内容のすばらしさはもちろんですが 、それでも一番のサプライズは、講習後の補助員で来ていたの新潟西高校の男子テニス部員との1対1でのラリーです。それもなんと全員と! 顧問としては、穴があったら入りたくなるような心境でした(^^;) 明日は部員全員がYONEXのラケットになっていると思います!(笑) またの来県の機会を心待ちにしております。

      

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –