バモスJキャンプ

豪をはじめ日本人男子選手がATPの大会で大活躍している中、今日無事にヨネックスバモスJのキャンプが終わり、スペイン遠征に行くメンバーが選出されました。

僕の担当は中学生男子でした。
最終キャンプという事もあり、レベルの高い好ゲームが多くありましたが、やはり精神的にアップダウンが少ない選手が勝ち切ったという印象です。

それにしても今の中学生の技術の高さには驚きます、もちろんまだまだ粗さはありますが上手な選手が多かったです。

今後の彼らの成長、活躍が本当に楽しみです。

今の日本男子が世界の中でも互角に戦っています。彼らに続いて世界に挑戦してもらいたいです!

選手のみんな、ご家族の皆様、コーチの方々、そしてスタッフの皆様、3日間お疲れさまでした!


コメント

  1. korifun さん : 2012.01.09

    初めましてです。
    岩渕さんの現役時代、有明で目の前にいらしてファンでしたから、(過去形ですみません、既婚者なので(^_-))ビックリした事があったんですよ。(^^)

    2012年、日本のトップ4がATPツアーで白星スタート…先週は興奮してしまいました。

    ジュニア時代は世界で戦えるが…と聞いたことがあります。
    その後の育成に岩渕さんの様な人の力を思う存分奮って、第2の錦織くん、添田くん、竜馬くん、杉田くんを育てて下さいね。

    返信

  2. 福島の福嶋 さん : 2012.01.11

    こんにちは。
    バモスJ お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    全国の・・ 世界の・・・テニスというものを感じさせていただきました。 

    とても貴重な体験に感謝感謝です。

    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。